はぁー。緊張したー。ニヤニヤ

辞めると 言うまで、大分かかりました。(^^)v


 今までも何回も辞めようと思ってた。年齢の事もあるし次に事務で雇ってもらえるとこもないしなー。ってのが理由の1つ。


 辞めようと真剣に考え始めたのがゴールデンウィーク前に仕事がものすごく忙しくて大変なのに、社長は仲の良い来客者が来たらあたしにお茶くみさせた。ムキー

 こちらがお客なのに、出さなくていいじゃん!

 それに、お茶くみを女にさせるのが当たり前という考えも嫌だった。


 高齢者だから古い考え方は治らず、違和感を持ちながらのパートは精神的にキツかった。


 この前も社員だけベースアップすると税理士と相談していて、あたしは空しくなった。

 あたしの辞めたいコップもついに満タンになったショボーン


 どんなに頑張っても入った時の時給で最低賃金に近い金額で何でもやってくれる都合の良い存在。

 パートだから軽く見られてるってのがあからさまに分かった。 えーん


 波風立てたくないから、体調を理由にして辞めると話した。


 帰ってから、心が少し軽くなった。ニヤリかなり神経を使う仕事だったから、もうすぐ解放されるから心の負担が軽くなったのかな?


 これで、眠れるか?と思ったけど、また遅くまで残業した旦那のドアの開閉で目を覚まし、また眠りが浅かった。



 あーでも、スッキリしたー!


再就職、難航するけど、頑張るぞ💪