この度🐕️が旅立ちました。


もう長くないことは解っていました。

最後に



クリスタルボール聞かせたくて、快く引き受けてくれたお友達と。1月末。
次の日私は夜勤。帰宅して、2月の頭夜に大きな発作。もうダメかと思いました。
家族が皆集まりました。三男は仕事やすんで😅

皆で週末を過ごしました。
この時最後の力を振り絞り立ち上がって私の後をついてきました。皆ビックリしました。でも、もうそこから寝たきりです。

幸い私はビックリする程夜勤がなく、10日間も休みになっていたのです。
なので、思う存分介護も出来たし、次男が大学もうないので、車も届いて、両親の買い物や病院も、除雪も私の変わりに行ってくれ、助かりました。

そして、水曜の昼間次男が出掛けたとたん息を引き取りました。

なので、叫びました。冬で良かった。
雪壁で覆われてるし、皆窓空けてないから

心の叫びを全部外に出せました。

泣くと言うより、大声で叫びたかったのです。

絶叫ってパワーがあります。

その後に来る、ビックリするような静けさに
シン‼️と何もかもが静まりかえる

でも、次の日から旦那が休みだし、金曜は皆休みなので、2日間一緒に過ごして、家族に囲まれて、長男家族も朝来てくれて、皆でお清めと、お別れして、骨揚げも出来ました。😌

亡くなる前に動かない尻尾が、寝ながら凄く動いたんです。尾っぽを振ってるんです。😌

本当に驚きました。
楽しい夢を見てるのかなと思ってました。

亡くなったすぐ後、携帯で音楽を入れようと思ったら、まるでついさっきの家の🐶?って言う動画がいきなり飛び込んできて、👀⁉️?

私写真とった?えっ👀⁉️何怖い‼️と思って

でも見てみたんです。

そしたら、まるでさっきの🐶と私の光景をそのまま写したような動画で犬もそっくりなんです😳

第三者みたいな目でその光景を見ているようでした。そこに、尻尾を振って最後家族皆に有り難うを言ってくれたんだね‼️って

私は何故かそれを見て癒されました。
そこには二頭の犬がいて、亡くなる🐶と元気な🐶。
元気な🐶もまるで家の犬と瓜二つだったんです。
不思議な気持ちになりました。



お花かいに行かなきゃって思っていたら、お友達がお別れにお花持ってきてくれました。

園子さんはイチゴとおはぎと、アメセンで私を元気付けてくれました😌

充分できたかは解りません。
でも、やりきりました。

私の中に子供の時に飼ってた🐶のことも
全てが昇華されました😌



何時も🐶を困らせていた、子供猫が
何時も寄り添い、苦しんでる時ナメってくれたり、亡くなった後も冷たくなった🐶を温めてくれてました。

おもちゃも持っていってくれました。
私と一緒に頑張ってくれてました😭

動物の美しさを、愛の深さを何時も教えてくれていた。

地球に動物がいなかったら、私は生まれてきてなかったかもしれない。

地球に動物がいるから、ここに来るって思えたのかも。な~んて😊





この子に出会えたことに心からの感謝をします。何時もそばで助けてくれてた。
有り難う🙏
最後まで美しかった。
息子達が私が落ち込むだろうと、綺麗なドライフラワーや花の飾り、生花を買ってきてくれた😌

🐶は皆を優しくさせる☺️