朝の六時過ぎに家を出て、母と北大へ。

久々の電車と朝のラッシュグラサン


初で行くし、知らないことばかりだけど

快適な病院ない😃


母は緊張と不安でご飯が喉を通らない‼️と朝から車のなかで、私に話す☺️

1人になったらどうやって生きていくのか?

等々😊


なので、貴女は今1人ですか?

父も居る、私達も近くにすんでいる。

まだ起こってもいないことにばかり心配して


今目も見えている☺️

朝日が今凄く綺麗だよ😃

今の綺麗な景色もみないで、見えてる今から

解らない未来の心配で、今何にも見えないなら、もうお母さんの目は失明してるんだね。

見えなくなってから、もっとみとけば良かった❗️って、後の祭りだよ‼️


って言ったら、そーだね、朝日を拝むなんて久しぶりと言って観ていた。


1人で高齢で眼も不自由でいきてるひと

私は何人か近場で観てきたよ。


貴女は回りにサポートしてくれる人がいる。

多分1人なら、グダグダ言わないと思うよ。


甘えられる人が居るから言ってるし、言いたくなるんだよ。

幸せだね。って言ったら、そうだね😢って、

それ以降なにも泣き言を言わなくなった😅


私は結構冷たい。母に気持ちを全く寄せないし、慰めない😅


でも、付き添って良かった。

私にも良い経験になった。


色んな人を目にして、思うところもあったしね😃


帰りの電車で、何故か凄くネガティブな感情が湧き出る😅


でも、これって私の感情?って聞いてみる

と言うか、疑う❗️


そうすると、抜けるのが早い😃

人混みだと、くたびれる😎


結構自分の感情じゃないこともあるから、これって私の感情じゃないね❗️って自分に言ってあげるのも良いのかも😊

そして、人混みでは私は、スーパーサイヤ人になってるイメージしている🤣

私に近寄ると火傷するぜって🤣


しかし、なれないとこと、人混みはくたびれましたね😊


母は右目は手遅れなので、左目の治療のみになりました😃


しばらく母と電車でGOです😃

私は最近ビデオ借りて観まくってます。

昨日は二本みました😃


今夜はなに観ようかなー😃