昨日は朝の2時出発で海へ‼️家から2時間半の古平へ‼️

真っ暗から朝焼けが嬉しい😃
私は着いてすぐガヤが釣れた。
前回は全然だったので嬉しい🎵😍🎵
でも、みんなガヤは逃がす。
私は、お持ち帰りします。😅

あまりにガヤばかり釣ってウキウキの私をみて、友達のお隣にいたおじさんが、自分が釣ったホッケ、大きいのしか持ち帰りしないからと、ポンポン私たちにくれる☺️

やったー😃✌️
その後、友達は、カレイやホッケを釣っていた🎵

私は、ガヤを飼ってるの?ってくらい
私の下には、ガヤが大量に集まっている🙉🙉

何だか、それが楽しくて✨
私は、特に釣り自体には執着が無いので、そこにいれるだけで嬉しい😃🎶ご機嫌😃🎵


上からみた景色。山が綺麗だった😃拓けて気持ちいい
一ヶ所ロープが吊るしてあったので、それを使い登った。そしたら上の景色が見えた😃
また、一人で好き勝手にたそがれる
子供みたいな顔になってはしゃぐ🙉
かっこがダサすぎると息子からクレーム🙉
寒いから、有るもの全部着こんだら
こんなダサくなりました。

混んでいたので、私は周りに迷惑掛けまくり

周りの釣り人と糸が絡みまくる🙉🙉🙉🙉

でも、いい人ばかりで、優しく対応してくれる🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

何時も、貴女こっちくぐって、後ろいって、糸巻いて‼️と指示され絡みを取ってくれる😅🙏🙏🙏🙏混んでると投げが難しい。

いい人ばかりで良かった🎵
本当にご迷惑をおかけします、って、私は口ばっか🙉🙉🙉

最後に、ここはヒラメも釣れるから
みんな真剣なんだよって‼️笑顔でいってた🙉

私は、そーなんですね😃ヒラメも釣れるってWordだけに反応して、謎にテンション上がってご機嫌でお話ししてたけど、今考えたら

遠回しにクレームだったのかも🙉🙉🙉🙉🙉
釣ってないのに、籠にはホッケ沢山😍😍😍

最高ー⤴️
ホッケが嬉しくてなぜてたら、めちゃ苦しそう‼️
そりゃそーです。水の上ではいきられない生き物です。😅

カモメが一羽お亡くなりになっていて

笑顔でカモメ死んでるー⤴️って言ったら

友達が、貴女は何時も自然や動物大好きで
凄く天使的な感じをうける時もあるけど、確実に天使ではない‼️
時々見せる、凄い悪魔的な要素‼️

人間味溢れてるねってクスって笑ってた。そう言われて、何故か凄くウキッ‼️ってなった🎵

帰ってきて、有り難くお魚を捌いて、両家と姉
お友達の園子さんにお届けに回って

モー❗️大満足‼️


このかたに、この日は家を光らせていただける予定でした🎵なので朝から安心してお出かけできました🎵有り難うございます🎵
家を光らせることが出来る設計士。凄いです🎵

帰りはお友達が豊浜トンネルの慰霊碑に寄りたいとのことで、寄りました。

2008年2月10日朝の8時過ぎにおきた
崩落事故。
凍てつく北海道の冬‼️寝ずの徹夜作業八日間かけての救出作業。
多くの若い命が天に召されました。

その慰霊碑に刻まれている名前と歳をただ見つめていました。
ここでは、私の個人的な感情は書きませんが

生かされている間
沢山、沢山、沢山笑おうと思いました。

ガヤは小さいけど沢山卵が入っていました😃
三枚下ろしに何とかしました。揚げせんべいみたいにして食べようと思います🎵
ホッケはフライにして食べます🎵



ロウソク岩、この横に慰霊碑。