おはようございます✨
今日は夏至ですね❗️皆様スッキリ目覚めましたか?おねがい

私は夜勤明け!そして、今日も夜勤ニヤリ

目覚めるもなにもない❗️グラサングラサングラサン

さて!今日はちょっとした屁理屈‼️疑問のはなしです。ニヤリニヤリニヤリ

大人達は皆無意識にか?よく人や子供に
ちゃんとしなさい‼️と言うではないか‼️

ちゃんとってどんなこと?

深く考えたこと私も無かったなー❗️

先日職場の人の子供の話からそんな疑問がわいた。

人それぞれ、価値観は違うし、ちゃんとの範囲、レベルも違う。

ちゃんとしなさい❗️ちゃんと方つけなさい‼️

ちゃんと!といわれた子供はぜーったいにちゃんとしない❗️

私はそーおもうキョロキョロキョロキョロ

私も子供に言っているガーンびっくりガーン

そしてちゃんとしない❗️

私の言うちゃんとと、子供の言うちゃんとは、

そもそも違うのさ‼️真顔チーン

そして、大人もニヤリ自分のちゃんとをハッキリと認識なんてしていないのさ‼️

ちゃんと❗️何て曖昧‼️

私も、自分の中のちゃんと
しっかり認識してみようと思う口笛口笛口笛

今日の屁理屈‼️でした〰️😃