銀座でゆっくりティータイムを楽しみたい時にオススメな和カフ
みなさんカフェは好きですか?

 
僕はゆっくり落ち着けるカフェが好きです。東京 は色々なカフェがあります。
 
休日にはおしゃれカフェを探し、カフェ巡りに出かけることがよくあります。

先日銀座を訪れた時に、ふらっと入ったカフェがすごく素敵なお店だったので、ご紹介します。
 
銀座の隠れ家カフェ

休日の銀座はどのお店も激混み。その中で気になりふらっと入ってみたお店がありました。

お店の名前は「茶房 野の花」

入口を入ると、人の家の中のような階段があり、2階にお店があります。

お店は作品の展示スペースとカフェが一緒になったような作り。

今回は、抹茶と自家製ジンジャーエールを注文しました。

 
 

お抹茶(750円)

とてもお上品な抹茶。
 
程よい抹茶の苦味とコクが美味しく、少しずつ味わいながらいただきました。
 

自家製ジンジャーエール(850円)

温かいジンジャーエール。ショウガがよく効いていて、目が覚めるような刺激があり、美味しいです。

お茶菓子も色々と種類があります。

他のお店の込み具合が嘘のように空いていて、知る人ぞ知る隠れ家カフェのようなお店です。

■店舗情報■

銀座 野の花
銀座一丁目駅から209m
営業時間
[月~土] 11:00~19:00 
[日・祝] 11:00~18:00
定休日 無休
席数 16席

 
まとめ

休日の都内はどのお店も混んでいて、「行きたかったけど満席」という場合もあります。

こういった、落ち着いてゆっくりできるお店を知っていることって大事ですね。

銀座を訪れたときは、ぜひ立ち寄ってみてください♪