あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もどうかよろしくお願いします。

さて、元旦早々に早起きして、あほみたいに、太子へR12のシェイクダウンと
GT500のESCシェイクダウン行ってきました。

朝一は、手洗い場所氷張ってるしで、帰ろうかなって思うくらい
寒かったんですが、お昼に近くなるにつれて、比較的あったかかったです。

R12はボディーがまだ出来ていなかったんで、充電の合間にちょこちょこっと
作業。

その間GT500でyokomo製ESCでの太子デビューですが、
ん???あれ~~~~~、むっちゃ遅いやん・・・・・・
ん~確かに先日の速さではちょっとねって思っていたんで、
安心半面、期待はずれ半面・・・・・・・
まぁ、これくらいが妥当なんでしょうね。

17.5TのF-1(0進角、ノンブースト)太子レギュより少し遅いくらいかな?
路面も出来上がってなかったんで、1パックは少し苦労しましたが
2パック目からはごく普通にご機嫌に走ってくれました。

GT500で遊んでいたんですが、ボディーの塗装も何時ものように
むっちゃ適当に塗装し、いよいよR12のデビュー

セットも説明書とおりで、グリップ剤はマイティーで、おっかなびっくりで
ゆっくりコースイン。
久しぶりに背中ゾクゾクしましたよ。
モーターは、チャンプで安売りしていたGスタ4Tで走行したんですが、
異次元の速さでびっくりしました。
私一人だったんで、ストレート風切音が聞こえて、こんなん制御できるんかなって
思っていたんですが、慣れてくるとむっちゃ面白かったです。

素組状態でも、ごく普通に走ってくれたんですが、やはり慣れてくると
走りにくい部分も多く出てきたんですが、セティングパーツ買ってないんで
GT500の部品拝借しながら、少しずつあれやこれや触っていたんですが
やはりダンパーオイルとかももう少し触りたかったんですが、
GP用の硬さしか持ち合わせが無かったんで、断念して
とりあえず、R12になれることだけに専念して走りこんできました。

速度域もかなりハイスピードで、むっちゃ気持ちよく走行していたんですが、
EPやると、やはり運転のメリハリが無いのが良くわかりますね。
セティングも決まってないんで一概になんとも言えませんが
アクセルワークや、ステアリング操作の雑さがむっちゃ良くわかりました。

もっと修行しなければと再認識しましたが、R12のセティングも独学で
勉強しながら頑張ってみたいと思います。

でも、おもろいですなぁw