以前のブログでドモホルンリンクルの洗顔について書きましたが、ドモホルンリンクルの乳液を1本使い切ったので感想を書きます。

(乳液以外はドモホルンリンクルではありません。ドラッグストアで購入したもので、特に商品はきまっておりません)


●丁寧に肌に重ねるときちんと内部に入ってくれる。乾燥を感じなくなった。


●昨日、お肌診断をカウンターでしてもらいました。そこの若いBAさんに、「お肌がきれいですね。どこの化粧品を使われていますか?」

と言われました!

今まで生きてきて、こんな言葉を言われたことはなかった🥳


アラフォーになっても、スキンケアをきちんとしていたら(肌に合うものを使っていたら)お肌は応えてくれるんだなぁと思いました。


本当はクレンジングからフルで使うのが一番いいのは分かっているのですが、お値段が😭


何も使わないより、一品だけでもずっと継続して使っていたらきっといいはず!


余談ですが、30歳前後からスキンケア用品をクレドポーボーテで統一してずっと使用している知人がいます。

現在39歳ですが、毛穴、シミ、シワ1つありません!周りの人も、その人は全然年を取らないね!と言っていました!


かと思えば、色白で美肌の人にスキンケアは何を使っているのかきいたところ、洗顔は牛乳石鹸。化粧水や乳液は豆乳イソフラボンのもの。日焼け止めは日頃は塗らずに、アウトドアの日だけぬる。と言っていました。


同じようにしても、なぜか美肌には至らず。

紫外線が怖いので日焼け止めは塗っていますが。


高い化粧品を使わないと美肌になれないわけではないんだろうけど、私はどうしたら美肌に近づけるのか?!

迷子になっていたときに、救ってくれたのがドモホルンリンクルでした。

細々と継続出来たらと思ってます😉


#ドモホルンリンクル#スキンケア