今回は、在宅でできるお仕事について書きます看板持ち

私が経験したのは動画編集ですので、今回はその経験をもとに書きたいと思います。

 

まず、結論から申し上げますと

そんな甘いもんじゃない!!

ということ。

よく、インスタの広告とかで幼児を抱えた女性がパソコンの前で作業してる写真付きで

「主婦でもできます」みたいな広告を見たことがありませんか?

 

小さい子供を見ながら勉強をしたり、仕事を引き受けるなんて無理です!!

子供を全く放置してとか、バーバが見てくれますとかならできるのかもしれませんが、ワンオペしてる人はまず無理!

 

いや、それでもどうしてもやりたい!って思うなら、手っ取り早くオンラインスクールに入るのではなく、

まずはYouTubeの動画で勉強を始めたほうが絶対にいいです!

 

葉っぱ Premiere Pro動画編集室 - YouTube

 

私が一番よく見ていたのが葉っぱさんの動画編集室です。とても分かりやすいし、テンポがちょうど良くて眠くなりません指差し

動画編集に興味があるけれど、オンラインスクールはお金が高いし迷っている。。。

という人は、まずはYouTubeで勉強をするのがおすすめです。

 

何か新しいことを身につけるためには、たくさんの時間が必要です。

費やした時間に比例していきますので、どうしても時間が取れないって人は、最初は趣味程度から始めたほうが

いいと思います。

 

逆に、映画や映像の世界に興味があって時間がある学生さんなどには、とてもよいと思います。

なぜなら、自由に使える時間がたくさんあるから。その時間をひたすら勉強する時間にあてれば、

動画編集をマスターすることはできると思います。

本格的に稼ぎたいなら、AfterEffectsというソフトが操れることも必須です。

 

テロップ入れ、カット、画像・BGM挿入ができる程度では、仕事を取ることはできません。

ライバルがたくさんいますから悲しい