昨日から久しぶりにお仕事。

私の担当はとある部署の窓口対応。  


新卒で入社した会社でも窓口対応はしていましたが、今回はなぜか挙動不審になるジャムおじさん。


まだ昨日の今日で何も分からない状態。

質問されても答えられない。

相手が求めていることを聞き出すために、誘導する言葉が見つからない。


仕方なくシュレッダーと書類整理をするものの、本来雇われた目的はそのためじゃない!


でも、経験から分かっているんです。

ジャムおじさんって最初は、

え?この人大丈夫?!っていう感じなのですが、一度覚えてたら働きマシーン化するということを。

いつ起動にのるのか、のれるのかやってみないと分かりませんが、


何年か家にいた私と、育休を取得して子育てと仕事を両立してきた女性とでは明らかに違いがあると実感できまして、益々頑張って皆が少しでも楽になれるように早く仕事を覚えなければ!

と気持ちだけは意気込んだ次第です。


自分の記録用として書きました!

今後ジャムおじさんの仕事編、どのようになっていくのか、また書きたいと思います。