『黒鉄の魚影』ティーチイン&6回目 | ぴかぴかのブログ(名探偵コナンとあれこれ)

ぴかぴかのブログ(名探偵コナンとあれこれ)

名探偵コナンが好きです!コナンくん中心に、子どものことも書いていこうと思います。

今日は待ちに待った『黒鉄の魚影』のティーチイン上映がありました!


私が参加したのは、大阪の某会場です。

朝、8時40分開始の回!

仕事行くより早く家を出ました。

友達と待ち合わせて会場へ。


スクリーンの予告やCMが流れるんですけど、その中にコナンくんが話すCMが❤


普通に上映終了後、高山みなみさん、小山力也さん、林原めぐみさん、監督の立川さん。コナンくんもいました!

司会はよみうりテレビの諸國アナウンサー。

諸國さんは確か『ゼロしこ』に出てらしていましたね。


小山力也さんはいつも大暴れされるのですが、今回も真ん中の通路をすごい勢いで走り抜けて行きましたびっくり

私は通路の横の席だったので、すごい迫力でした。


最初、ご挨拶をキャラのセリフでされたのですが、みなみさんはコナンくんの『小さくなっても頭脳は同じ―――』を言ってくださいました。力也さんは『諦めるんじゃないぞ、みなみ!』とイーサン本堂の(笑)

その後『頭脳は子供、名探偵毛利小五郎!』と謎のセリフでした。

めぐさんは『ラブリーキュートなサイエンティスト』と、笑いすぎて後ろを向いて言ってくださいました。


めぐさんは哀ちゃん風のボルドーの服に白衣風の白い長いシャツを羽織っていました。



みなみさんがコナンくんの靴を履いていたのは見えましたよ。


楽屋がポアロだったと報告してくれました。

それ、私達も見たかったなぁ…(笑)



質問は3問ありました。

ちょっとネタバレします。

要注意⚠️





1問目は『ホテルのロビーでコナンくんと哀ちゃんが話しているのはなんですか?』という質問。

声は入っていないのは最初から決まっていたけど、完成したものを見て口がしっかりと動いているので、みなみさんも『ここ入れなくていいですか?』って聞いたと、言っていました。

ごはんのこととか、みなさんで想像してください、との事です。


2問目は、蘭ちゃんがピンガに蹴り落とされて、黒田管理官が受け止めた時のコナンくんの気持ちを聞きました。

自分には無理だなぁ、黒田管理官がいて良かった。コナンくん、受け止めたら潰れて死んじゃいますから(笑)



3問目は、衣装の色について。写真に出てくる志保ちゃんがパステルカラーの服を着ていたのですが、質問者は原色のイメージだった。服の色とかどうやって決めているのですか?

監督から、服は色彩の方が決めていて、イメージと違う時は変えてもらうけど、コナンの場合、みなさん長らく関わってきて分かってらっしゃるので、言うことはありませんでした。

林原さんから、いつも同じようなものを来ているわけでなく、その時によって変えていると思います。



内容は、細かい言い回しは間違っていると思いますが、だいたいこんな感じでした。




兵庫から大阪を経て京都まで、みなみさんを始めキャスト、スタッフの皆さま、ありがとうございました。













ではオカメインコ