サンデーS 4月号 | ぴかぴかのブログ(名探偵コナンとあれこれ)

ぴかぴかのブログ(名探偵コナンとあれこれ)

名探偵コナンが好きです!コナンくん中心に、子どものことも書いていこうと思います。

本当は先週発売のサンデーS。


定期購読なので郵送されるのですが、最近は土日の配達がないので今日到着しました。




カワイイなぁ♥️
これ、本当は元太達もいましたよね?




応募者全員サービスは、哀ちゃんと黒づくめの組織のマグカップ。
哀ちゃんカワイイから、うちは応募することになりそうです(笑)
(黒の組織のは封印されるとみた💦)


さて、『犯人の犯沢さん』



FILE  47   『名探偵 犯沢さん』

前回で、園子が血を吐いて倒れた所から。

園子に使われた毒は麻酔にも使われる成分で『麻酔に対する抗体が異常にあり、常人なら即死なのにギリギリ生きているのが奇跡』なんだそうです。

『ハロ嫁』のおっちゃん?

疑われたサキちゃんの容疑を晴らすため、何かしたい犯沢さんですが、何も思いつかず。
コナンくんが一所懸命にヒントを出そうとしますが、全然気付かない犯沢さん。
それどころか、イタズラをしていると勘違いしてコナンくんをつまみ出そうとしています。
それを見た目暮警部達が『事件のヒントをくれる座敷童子的な存在』と言って止めます。

『この警察は腐ってやがる…』と言う犯沢さんに、コナンくんが麻酔針を打ち込みます。

病院で目覚めた犯沢さんは、1週間眠っていたとサキちゃんに言われます。
園子も退院したようです。

誤解を解きたい犯沢さんは、サキちゃんに告白しようとしますが、またもや事件が…

『この町は人が告白しようとすると』『事件が起きる呪いでもあるの!?』



全く推理できない犯沢さんと、推理させたいコナンくんが笑えます。
結局、犯人もトリックも出てこないんですよね。
犯人っぽい人は出てたけど。

相変わらず面白かったです。




それと、新オープニングが発表されました。



WANDSです。
楽しみです☺️




ではオカメインコ