次世代ワールドホビーフェア’20 大阪大会③ | ぴかぴかのブログ(名探偵コナンとあれこれ)

ぴかぴかのブログ(名探偵コナンとあれこれ)

名探偵コナンが好きです!コナンくん中心に、子どものことも書いていこうと思います。

もう2日前になっちゃったんですけど、記事はまだ続いてます。(すみません…)


さて、名探偵コナンステージが始まったところから。


初めに、司会のお姉さんとコナンくんが登場しました。
コナンくんとカーテンの向こうにいるおっちゃんとのやり取りの後、会場みんなの呼び込みで、高山みなみさんと小山力也さんが登場しました。

お二人ともニット帽を被って、黒ずくめの格好をしています。(後でみなみさんは上着を脱ぐと、袖の部分は白でした)
カッコいいです。
みなみさんも変わらず素敵で💓💞
靴はもちろんコナンくん靴(笑)

相変わらず、力也さんは落ち着きがないというか…面白すぎですね。


もう「ワーホビ」は終わったんで、内容を書きますね。


みなみさん曰く、今までのワーホビ会場の中で、大阪がいちばん人が多かったそうです。


まずは『赤井秀一名場面』が流れます。
2本流れたのですが、両方とも来葉峠のシーンです。
1本めはキールに撃たれるシーン。
2本目はキャメル捜査官の運転する車から、公安の車のタイヤを撃つシーン。


めっちゃかっこいいですね爆笑


そして、クイズももちろんありますよ。
最初はわかった人を当てて、正解ならサイン入りポスターを貰えるという企画です。
当てられるのは、ほぼ子どもです。


みなみさんや力也さんが映画の予告を観て考えたクイズや、先程やったような動体視力もののクイズ、映画のポスターの一部がゆっくりと変わっていく所を当てるものなどいろいろありました。


最後の数問はじゃんけんでの回答になります。


前回参加の一昨年、私は最後に残ってサイン入りの色鉛筆を頂いたんです爆笑

その時の記事↓↓↓

さすがに今年は無理でした…💦


力也さんは最初から、赤井秀一を池田秀一といい間違ったり(池田さんは声優❗)、安室透をアムロ・レイと言ってみたりと大暴走していました。
その度に横でぼそっと訂正するみなみさん。
たまに膝から崩れ落ちてました。


最後に、力也さんが挨拶をする時に『せっかくいいことを言っているのに、うるさ~い❗音楽❗』と言ったら、本当に音楽が止まったので、みなみさんが上に向かって手を合わせて謝ってました。もちろん、力也さんも謝ってましたけどね。本当に止まるとは思ってなかったみたいです。てか、スタッフも対応すごい❗


みなみさんからは、いろいろ流行っているので、手洗いやうがいをして6時間以上の睡眠を取るようにとのお言葉がありました。
ちゃんと守ります爆笑


ステージは面白すぎて、一瞬で終わっちゃいました。
本当に楽しかったです。



お土産は…


ん?

お気付きですか❓





これ、サイン入りです❗


なんと下の子、クイズでみなみさんに指名されて正解し、これを貰ってきたんです❗


もちろんポスターも嬉しいんですけど、みなみさんと直接会話したことが羨ましい❗
子どももテンション高い高い音譜


紙がぐちゃぐちゃになるのが気になるので、帰りにダイソーへ行って



これを買ってきました。
これでも300円❗

安心です。


このポスター、一回り大きくて


右のが、前売りを買ったら貰えるポスター。
ご覧の通り、頂いたのは特大です❗


ドームのそばにはダイソーがなくて、乗り継ぎの駅まで行かないといけなかったので、その間に押されたら…と思うとドキドキ汗


無事に発見して入れて帰りました🎵


上の子もこれを見て「額に入れて飾ったら❓」と言ってました。

考えておきます照れ




入口で、子ども(中学生以下)はおみやげを貰えるんですけど、

中にこんな冊子やら…

これも❗

採用試験会場でも貰えたので、



こういうことになりました(笑)
他にも入っていたのですが、コナンくんに関係ないので割愛します💦(知らないキャラものだし)


さらに出口では、こんなクリアファイルももらいました。

裏は

やっぱりコナンくんですよね💓💞


結局、『今日の日はさようなら』の歌が流れるまでいました(笑)


ガラガラなのがおわかりでしょうか❓


コナンくん💓💞


とっても楽しい1日でした。
「ワーホビ」は過去に何回も行ってるんですけど、こんなに楽だったのは初めてです。
(多分ウィルスのせいなので、喜べませんけど…)



帰りにちょっとトラブルがあったんですけど、偶然姉に会えたりと、思い出深い日になりました。(内容は書けないんですけど)
そして、最終的に姉が一番ラッキーを持っていったのでした爆笑



明日はサンデーの発売日ですよ🎵







ではオカメインコ