世の中に出回っている

男性心理学を学べば恋愛は上手くいく!!

というのを いろんな人が言っていて

読んでみて思うこと。

 

これは 私のことであって

決して その意見が違うよって言いたいのでは

なくて 当てはまらない人もいるよねって話です。

 

世間で言われている

男の心理はこうだ!みたいな内容も

私の相手には何も当てはまらない。

 

当てはまらないから もうダメなのかって

シュンえーんって 落ち込みたくなるけれど

その人の言葉や行動から考えると

当てはまらないから 本気で愛されてないのか?

というと違うような気もするのだ。

 

一般的な男性心理に全員の男性をあてはめて

早々に答えを出してしまうのは

もったいない。

 

相手に直接聞くのもどうかとは思ったが

あるとき 本人に聞いてみた。

 

そしたらね、面白い話が聞けた。

たくさんの恋愛カウンセラーの人が

言っていることは ある男性にしたらそうでも

人によって やっぱり違うんだよねーって。

 

女性と男性とって 心理を分けて考えるから

悩んだり苦しんだり考え込んだり

してるけれど そもそも 魂には男性も女性も

ないんだから みんな同じだよ。

 

女性が好きな人ができて 胸が苦しくなるように

男性だってそんな気持ちにもなるし

男性の中には 好きな人としかエッチしないって

いう男もいる。

だから 男性だからとか 女性だからって

考え方は 相手の本質を見ていないことになるよね。

 

本当に相手を知ろうと思うなら

それを取っ払ったところの 人としてどうなの?って

ところで見なきゃだめだよね。

ってことでした。

なるほどー💡仰るとおりあせる

 

男だから 誰とでもやりたいとか思うかも

知れないけど 男でもそうじゃない人はいて

逆に女性でもそんな人はいる。

 

もっと魂レベルでみることが大切なようです✨

 

最後に言われたことは 恋愛のことなら

恋愛の神様である俺に聞けばいい。(笑)

とのことでした。

 

私のメンターでもあるこの人は

魂のことをよく話してくれます。

人生の生き直しをしているのも

この人の伴走があるから。

 

男性だとか女性とか関係なく

魂レベルで 長い目で見てくれているのが

私には感謝しかないのだけれど

 

これを延長線上に恋愛として持ってきた時

私は 不安になることもあるし

嫉妬もする。

そんなときは 素直に気持ち伝えれば

いいのだけど どうしてそう思うのか?

どうしてそう感じているのか?を

深く考える必要があって

ヤキモチ~って言葉ではなく

例えば ほかの女性と食事に二人で

行かれたことが 悲しかった、嫌だったと

いう本当の気持ちを伝えなきゃねって

ことです。もっと深いところでは

どうして二人きりで行ったのが悲しいのか?

というところまで 掘り下げます。

 

      ダウン  ダウン  ダウン

そうすると 二人で行ったということは

お互い好きあっているのか?

それ以上のことまで進んでいるのか?という妄想。

こういう時の妄想は びっくりするくらい膨らむから

エッチまで進んでいるなら 許せないという怒りの

感情も伴うわけです。

そうやって 奥の奥の感情を目の前まで出して

事実は果たしてそうなのか?

ということを考えます。

 

私の感情と相手の感情は別物です。

相手をコントロールもできない。

別だからこそ 相手に伝えなければ

理解しあえない。

ただ 理解しあうには 本音を言わないと

伝わりませんから。

 

事実と妄想を切り離す。

私と相手は違う人間である。

男も女も関係ない 魂は分けて考えない。

 

昨日のブログで 私は素直さ大事って

言ったけど 私は今でも素直ではないらしい。

 

自分の気持ちを隠して 本音を言わない。

何度注意されても プライドなのか

そうやって生きてきた癖がなかなか直らない。

 

素直だったら とっても可愛いのにねドキドキ

って言われた。

だから いつも私は言葉を発する前に

一度 よく考えてから言うようにと注意されています。

 

私は前から 思ったらすぐに口に出してしまう。

それはよくないことで それを言われたら

相手がどう思うのかをよく考えなさい!

ということです。

自分では 考えて発してたと思っている。

発するときは ごまかした言葉ではなく、

表面的な言葉ではなく

自分の心の奥の方の感情を感じきってからです。

 

この作業をしていたら 自分の中で消化するときの

ほうが多いですね。

 

魂の叫びは無視せずに 直感を大切に

自分を大事に生きる。

 

男の心理なんか 私にはわからんけど

人として向き合っていけば

いいのだろうと思います。

 

逢いたーいドキドキ

ここに連れてってードキドキ

と素直に連絡したら

俺もーハート

連れてくよーハート

ってお返事がきた音譜

 

まっ これで私は幸せラブを感じているのだから

簡単な女だ爆  笑