先週から今週にかけて、とてもうれしいことが、ありましたカナヘイうさぎ
 
先週、JR倉敷駅まで車で行き、駐車場に停めて、JRで出かけることがありました。
 
駐車場に、車を止めようとすると知人のAさんの車が、止まっていました。
 
Aさんとは、昨年の秋以来、会っていなかったけど、駐車場で車を見かけたことが、きっかけとなり、メールで連絡ができて、うれしかったです。
 
Aさんの車を見て、ふとBさんとCさんは元気にしているかなあと思っていました。
 
BさんとCさんは、4年前まで、同じ活動をしていて、親しく話をしていた方でした。
 
BさんとCさんと話をすると、いつもウキウキした気持ちになっていましたカナヘイうさぎ
 
お互いの環境が変わってしまい、会うことも連絡をすることもなく、時々、元気にしているかなあと思い出している方だったのです。
 
ところが、次の日のことです。
 
あるお店に行くと、Bさんとばったりと出会いました。
 
それからすぐに、Cさんも出会いました。
 
しばらくの間、BさんとCさんと3人で久しぶりの再会を喜び合いました。
 
4年前と変わらない笑顔で、BさんとCさんと話ができて、とってもうれしかったです。
 
前の日に、BさんとCさんは元気にしているかなあと思い出していたら、次の日には、ばったりとBさんとCさんに、出会えて感激してしまいました。
 
 
 
また、こんなことも、ありました。
 
私は、絵が上手に描けなくて、もう少し絵を上手に描けるようになりたいと思っていました。
 
知人が絵の個展を開いているので、昨日、絵を見に行きました。
 
知人と絵について話をしていたら、私の家の近くに、絵の教室があることを教えてもらいました。
 
知人から話を聞いて、私も、その先生に絵を教わりたくなりました。
 
絵が、もう少し上手に描けるようになりたいと思っていたら、知人から、その答えを教えてもらい、とてもうれしかったです。
 
先週から今週にかけて、ウキウキワクワクすることが、続いていて、感謝の気持ちで、いっぱいになりました。
 
今まで、いろんな方との出会いがあって、葛藤を感じたこともあったけど、楽しい思い出もたくさんありますニコニコ
 
参考になる話を教えてもらえる方との出会いも、たくさんありました。
 
これからの人生、どんな楽しい出会いがあるだろう、どんな楽しい話を聞くことができるだろうと思うだけで、ウキウキワクワクしてきます。