こんにちはニコニコ


書くことたくさんありますね。

とりあえずアイナナ記念日に予定通り検査入院しました。

昨日は、CTにレントゲンに心電図。

足とか手のレントゲンとか初めてとったわ!!

今日もなんやかんや3つほどあるらしいです。



さて、そんな入院前の週末。

ムビナナ一周年記念のライビュいってきましたよー!



一織が暗くなるって話をしたら

ナツメちゃんにレフ版モン楽さんと一緒にとれば?

とアドバイス?!もらいましたけど爆笑

試してないけど笑


こんななもあったニコニコ


ライビュのお楽しみはトークコーナー。

主に「ムビナナの細かすぎるクイズ」でした。



ねぇ、もうすでに記憶があんまり。。。

思いつくままに書きなぐってみる。

本当に、もの凄ーーく長いしてきとーなので、

お暇な方のみどーぞニコニコ

問題内容は順不同←覚えてないだけ



1日目

チームwelcome

白井さん、阿部さん、立花さん、広瀬さん


チームfuture

代永さん、小野さん、佐藤さん、木村さん


チームworld

増田さん、KENNさん、西山さん、保志さん



TRIGGERがデイブレの間奏で「ハイ」を何回言うか

→もはや答えを覚えてない


・ナイトフォール前の陸の登場ポーズ

→こちら各チームの非アイナナキャスト代表での実演回答。皆様個性的なポーズでしたw

当然のように全員ハズレ

(こういうとき絵がかけたらなー)


・公開日の舞台挨拶で、べしさんがみんなしたお願いは?

→答えは1人につき1人沼へ

べしさんは正解されてました。

私もなんとなく覚えてたけど、沼って言葉は忘れてた〜


リバーレがMCで話す地方営業先の都道府県は?

→関東というヒントあり。

答えは千葉と茨城。これはじっくり思い返してしっくり来るのを、考えたらわかった。

でもキャストさんたちはだめだったねぇ。

観客席に聞こうとしてる人たちもいましたw


あと忘れたなぁと思ったら、立派な公式レポあるやん!

https://idolish7.com/film-btp/news/?p=2211

読んだら思い出しました爆笑



賢章さんが最後の締めを、

ここは西山くんに!とふったのが印象的。

お誕生日おめでとーーラブ



2日目

チームwelcome

増田さん、代永さん、佐藤さん

→前日10点しか取れなかった二人と一緒で「誰か交代しませんか!」的なこと言う増田さん。


チームfuture

白井さん、斉藤さん、立花さん、近藤さん


チームworld

阿部さん、広瀬さん、保志さん



アンコールのコール回数は何回

→DAY1と2で違うらしいよ!

10回と9回なんだって〜。

キャストさんはアイナナだからね、と17回と答えてるチームが2つ〜。


りばーれが二人で椅子に座ってるのは何秒

→わりとながかった。14秒だっけ?

ふんふんと歌って脳内再生しながら?数えてる保志さんがかわゆしでしたよ。

「何回歌うんですか?!」とか言われてた。

結果全然当たってなかったけど笑い泣き


PoTWで天くんがハイタッチする相手は誰?

→私には超絶簡単爆笑

推しと推しの大好きなシーンです。

答えは一織。

キャストさんたちは全員不正解。

みなさん、陸とか龍とか、、、そうなるよね笑い泣き

まっすーの第一声は「なんで?!」でした。

そまくんも「なんでなんだろ?」みたいな。笑

でも悔しい〜ってまっすーいうてました。

だよね〜自分のキャラ当てたいよね〜。

かわりに私が当てといたから!←いらん


ちなみにこのとき、代永さんが「陸」の字を最初間違えたみたいで。

「そんな子はうちにはいません!!隆という人はいません!」って言われてた笑い泣き

それ聞いて近藤さんが「ここにいます」とかいうとったきが。


・しらいむとべしさんが行った4DXで特に激しかった?(質問の詳細忘れた)と言っていた曲は?

→答えはデイブレ

しらいむがいたチームと、べしさんがいたチームが両方ともゾンオバと答えていて笑いました。

いないWelcomeチームが当ててた。笑

ちなみにまっすーが当てたらしいよ。


ファンサシーンで自分の役のファンサ実演

→代永さん、しらいむ、広瀬くん

まぁしらいむとか変なことしかしないよねw

「それ大和さんじゃないだろ!」っていわれて

「これは森の妖精」っていうとった。


TRIGGERの舞台挨拶で決まった新曲のタイトルは?

→答えはトリケラトプスなんだけども。

TRIGGERメンバーのいないworldチームのために、ヒントをあげましょう、というまっすーの声をまるで聞いてないworldの3人。

「そこ!きいてー!」みたいに叫ぶまっすーがかわいかったーんラブ


8問あったはずなのに、もう思い出せないのなぜ笑い泣き



最終的にチームWelcomeの勝ち。

代永さんに「何もしてない」ってまっすーが言うた気配。笑

「最初の2問俺でしょ?残り一問は佐藤さんでしょ?」と。笑

代永さん「俺、(フリップに)書く係」

まっすー「そうだ!書いてくれたね!」


商品はパーティプリンでした。

増田さん何か1言と言われて、

「ぱーーりぃーーー!!」

って何度も叫んでましたニコニコ



最後、応援上映の楽器の話になって。

タンバリンとか見て、誰かが

「推しを叩くんですね!」って言ったのをうけて

こういうこと?!って、まっすーが自分の額をめっちゃぺちぺちやってて大笑いでした。



そんなこんなで。

二日目はとにかく増田俊樹可愛すぎるやろ!!

みたいなシーンがたくさんあって大変でした。

今の髪型もいいわぁ〜ラブ



TBSチャンネルダイジェストではなく、

全部放送してほしいな〜。

めっちゃいい笑顔とかあったんだよーーっ目がハート



もう誰かが読むことを想定してないレベルに書きなぐってすみません。



一日目の終わりには、入院前最後の乾杯を。

(流石に日曜の夜はおとなしく帰りました)




友達から天くんのネームバッチを、もらったので揃いましたラブ

ありがとう!!!



あ、ライブビューイングは、本物っぽいやつでしたね!笑
実際のライブ円盤とかも、ああして客席うつったり、カメラ引いたり色々するもんねぇ。
特効とかライティングとかもほんと楽しそうだった!
あれは現地で見るとよりライブ感で絶対楽しいねラブ

画面越しだと、1日目は雰囲気わかって
こんななのねー!って楽しめるけど、
2日目になると
「この斜めの構図いる?」とか、
「今カメラ引くのかー!」とか
「今は客席じゃなくてー!」とか
ちょいちょいなりました笑
でも久々のペンラふりふりも楽しかったです。

長々と失礼しましたーっ。
読んでくれた人がいたなら、ありがとうございます。