久しぶりの投稿になります。



受験が終わったので、おつかれさんを兼ねて女子だけで、ディズニーに行ってきました💦我が家の男子と🐦🐤はお留守番。

泊まりで、次の日はシー🤫

何十年振りのディズニーに、準備も要しましたが、なんとか(笑)


で、そこで

私、感じたんですよ💦


まだ、子供達が小さい頃

ディズニーに行くのを恐怖としか思ってなくて


なんでかって、

子供が小さいのにおんぶしたり、抱っこしたり💦ぐずったりする事に対して、無理って思っていたんです。

並ぶ時間も体力的にも精神的にも、旦那と一緒じゃ、文句ばかりを言われ余計に疲れるし、私が耐えられない、絶対ありえない!って。


それに、お金もかかる〜💦


って、マイナスしかなかったんです。


ディズニーに行ったママ友の話を聞いても、羨ましくもなく、えーよく行くな!くらいの考えでした🤣


なので、ディズニーグッズやキャラクターにも興味も無くて。

私には、関係ないって…


ただ、だんだんと設定が変わってきた私は、

今さら、ディズニーに行くことにしました。


娘達からは、よく友達がディズニー行ってきた!とか、お土産もらったとは、聞いていたので

ようやく

一度くらいは連れて行ってあげようと😅重い腰を上げました。

3年前、真ん中の受験が終わったタイミングでは、コロナ禍でディズニーも難しくて…

USJに行ったから、今回こそはTDLへ。


とにかく、マイナスからの進歩でしょ

へへ!って思ったんですが


私、むっちゃディズニーを楽しむことが、実際出来なくて💦

いや、たのしかったんですけど


もっとディズニーやアトラクションで盛り上がっていたのだろうか?


上手に、周ろうとしていたり


疲れないように、なんて考えていたり


ホテルに着くのは、何時で〜とか💦


かといって、考えても

実際は、上手くいってなくて


計画的に行けないし😅


だから、子供まで

楽しんでない気が💦


乗る優先とか、お土産、待ち時間でも

楽しい気分でなくなってしまっている感じ…


私が楽しめてないから、子供まで

楽しむ事をしてないのか🌀


なんて、少し感じたディズニーでした。


それでも、もちろん楽しかったし

また行きたい!


旅行を振り返ると、行って良かったな😁楽しかったな😁って(笑)


これから、殻を破ったりして


遊ぶことに、オッケーだしていきますね👍


また、報告します。