2020/6に凍結胚4bbを移植して陽性判定を
いただけました

本日で11w4dを迎えました。
今日は11w検診でしたニコニコ
クリニック卒業です。

初期妊娠検査の結果は問題なしニコニコキラキラ
子宮頸癌検査の結果も問題なし
ということで、内診台に。

ニコニコどんどん大きくなってるなぁー
これが顔、体、手、足やねー。
元気よく動いてるで。頭からお尻は5.4cm
身長は7cmくらいあると思うでキラキラ
子宮の出血はなんか広がってるから
引き続き安静にな!

とのこと。何もなければここでおしまい
とのことだったのであわててパンツを履きアセアセ

えーん今まで本当にお世話になりました!

と裸足のまま内診台の横でご挨拶すると
先生や看護師さんが笑顔で

これからが長いよ!あっち側の人間になっておいで照れ てかパンツ履いたの?

と言われました笑
エコー写真をもらって、あわてて
お手紙と菓子折りをお渡しして
お別れをしましたニコニコ
内診室でまさか卒業とは。。。

受付に行く途中で大好きな看護師さんにも
お話しする機会があったので
こっそりご挨拶とお手紙とプ レゼントを
お渡ししましたラブラブ
今日会えるかなぁ、挨拶したいなぁと
思ったので会えてよかったーラブ

最後にアンケートの記入と
残りの凍結胚の保管延長の手続きとか
もろもろしていると、
1番お世話になった先生ニコニコが受付にラブラブ
幸い他に患者さんがいませんでしたアセアセ

ニコニコお手紙ありがとなぁー胸いっぱいになってしまったよ。無事出産できるように祈ってるな。朗報待っとるでーラブラブあとは無理したらあかんよ。
また2人目のときもまってるからなキラキラ

とお話ししてくださいました。

手紙もう読んだの?!てちょっと恥ずかしくなりましたが、こうして会いにきてくださって
本当にいい先生のもとで治療できて
すごくよかったなぁーとホロリとしてしまいました。ニコニコ

散々さっぱりしたクリニックと書きましたが
無駄も少なく、待ち時間も、
コストもなるべくカットしてくださりつつも
ちゃんと患者のライフスタイルに合わせた
治療を提案してくださるクリニックでしたニコニコ

もう何かない限りはキラキラシティに
来ることもほとんど無いと思うし
なんだかんだ寂しいけれど
患者の立場になってみて
看護師としても学びになることが
いっぱいありましニコニコ
旦那と一緒に治療のついでに
ご飯を食べて帰ったり、
デートしたりしたこともいい思い出ですラブラブ


まだまだこれからがスタートですが
いろんな人の力で授かった小さな命を
無事に世に送り出せるように
大切に育んでいきたいと思いますニコニコ

山梨県明野のひまわり畑です♡
今年は中止になってしまって残念。

不妊治療をがんばるみなさんが
笑顔になる日が来ますようにウインク