こんばんは、最近和菓子が止まらない私です。



お仕事終わりに和菓子屋さんへ寄るのが日課に。


ある時は、わらび餅やさんへふらり。


わらび餅と、いちご大福と、スイートポテト


を買いました


食いしん坊の所業です笑



そして、おまんじゅうに出会う日も〜。





先月かな?

手作りでは水まんじゅうをつくりました!



黒いお皿に乗せれば


なんでもおしゃれになると思っていましたが


ちょっぴり色味が無さすぎたので


向日葵といっしょに🌻



もはやお花の写真です笑




それからそれから


先日、父と母と

神社へ参拝してきました

(春にラジオで少しお伝えしましたが、母の体調のため😌)


その道中で出会った餅いなり

後ろに飾ってあるおいなりさんの置き物くらい

お餅が伸びて、ふわふわとろりと美味しかったです…!これは機会があったらみんなにも食べて欲しい!




穏やかで和やかな日々の報告でした♫