こんにちは✨

今日は最近ハマっているボードゲーム(カードゲーム)の紹介をします⭐️



私物のゲーム〜3つ!
特にパッケージで既にわくわくする&初心者でも手軽に始められるものをもってきました!左から紹介をすると、、、。


まずは!
19世紀後半のアメリカを感じられるこちら!

Bicycle Playing Cards
普通にトランプ!!!
BICYCLEはカッコいいデザインが豊富なトランプの有名ブランドの1つです。
調べてみたら、ドラえもんをはじめ、アニメやゲームなどいろんなキャラクターのデザインも出てるみたいです!

中身はこんな感じ!



お酒詳しくないくせに、このビンテージ感?に惹かれて選びましたほっこりかっわいー!!!

質感は少しざらつきがありしっかりしているので、マジックやスピードだったり激しいゲームにも向いてると思います!!あ、こういうの買う人はポーカーとかするのかしら…ぶー
あときりやすいピンク音符





続いてしっとりとしたイラストの
こちらのゲーム!!

Love Letter
兵士や道化などの手札を使い、勝利できた人がお姫様へLove Letterを届けられるというゲームです。

勝利条件は、相手が今持っている手札を見破るor山札がなくなった時に相手より大きい数字のカードを持っていること。他にも、手番で引いたカードの効果により自滅する可能性も大です。



手札は1枚なので、ターン毎に新たに引いて捨てていくのですが、カードの強さ、カードの効果、カードの各の種類の上限を考慮しながら闘う、運と戦略が絶妙なバランスで組み込まれているオススメのゲームです!

推理が大好きな私にはもってこいのゲームですねぇ…!!ただ、引いた瞬間に負けるカードは辛すぎるえーん

2人〜4人用流れ星
詳しいルールは、こちら!





最後は謎めいたパッケージのこちら!

インサイダーゲーム
2段回の面白さが詰まったゲームです。まず、1段階目は、お題の単語を知っているゲームマスターに、ゲームマスター以外(庶民)は制限時間内にハイかイイエで答えられる質問をして協力して答え(単語)を導きます。


例えば、、

この部屋にあるものですか→ハイorイイエ
固いですか→ハイorイイエ
電気を使いますか→ハイorイイエ

のように、この質問が全てハイであれば、電化製品の何かかなと推理していくことができます。

そして、答えを導きだせたら2段回目が始まります!!なんと、協力していた庶民の中に答えを知り、みんなを答えに導く質問をしていたインサイダーが隠れています。制限時間内で質問の仕方などをみんなでふりかえったりとインサイダーを探します。見事、インサイダーを見つけることができたら庶民たちの勝ち。もし見つけることが出来なかったら、インサイダーの勝ちとなります。

誰にゲームを操られていたのかゾクゾク、ワクワクしますが、簡単なのに遊び応え、達成感のあるゲームだと思います!
箱の中には砂時計も入っていてこれ1つで遊べちゃいます!イベントの休憩時間にみんなでこれで遊んで、絆を深めたりしてますほっこり

ぴはインサイダーになりたいのに、いつも庶民になってしまうし、挙げ句の果てに偶然良い質問をしすぎて怪しまれますえーん

4人〜8人用流れ星






今回は以上です!
文で紹介するのは初めてだったのですが、いかがでしたでしょうか?
気になった方はぜひ遊んでみてくださいね!!!
インサイダーゲームとかは番組とかでもやりやすそうなので、ぜひやってみたいなにやりピンク音符


読んでくれてありがとね!!!