北邦野草園入り口前の花壇

早々と顔を見せてくれる

ショウジョウバカマ

 

1週間ほど前

花もほとんど無かった

エゾノリュウキンカ

眩しく輝いていました

 

 

ツボミも可愛い

 

 

実は

 

そばを流れる雪解け水が

少なくなっていて

 

ちょっと残念だったのです (^^ゞ

 

ここでもまた出会いました

クジャクチョウ

 

エンゴサクの小径

 

青空に輝いていた

キタコブシ

 

 

赤紫のエンゴサク

 

エンレイソウの蕾ですね

 

 

ハシブトガラ

 

多忙な時期ですね

 

エゾエンゴサクと

キバナノアマナの花束 (^^ゞ

 

 

ザゼンソウ

良い角度がありませんでした

 

23日撮影でした

 

 

 

今日は雨降り

家で大人しくしています (^^ゞ