間も無く新居が完成です。

 

 

しばらく戻ってこないこともあるので、ひたすら待ちます

 

 

 

なかなか良いチームワークです

 

 

 

 

外へ出る時は辺りを警戒、ちょっと目が合ったりして、、、(^^ゞ

 

 

 

必ず2羽一緒に作業です

 

 

シマエナガをたくさん撮ったのですが、、、

 

 

実はショッキングなことが起きていたのです。

上の写真は4日撮影のものなのです。

そろそろ抱卵状態かな〜と思って、今日、様子を見に行ってみました。

 

ん!?巣が縮んでる??

 

良く分からず、帰宅して画像を拡大確認して見ました。

あれ〜これはひどい!破壊されています。中の柔らかい部分が少し見えます。

おそらくカラスの仕業でしょう。

シマエナガの繁殖成功率は非常に低いとは聞いていましたが、それを目の当たりにしてしまいました。

 

 

久しぶりの大ショック

まだ立ち直れていません