こんなに大きく | ピカママの庭

ピカママの庭

とにかくポジティブにバラ植えて遊ぶブログ(・∀・)

テーマに☆マークついてるバラは、
今はいらっしゃらないバラちゃん達です

イメージ 1 忙しい夏休み対策の一つとして、
7月の施肥は中旬頃、
 
マイガーデン、バラ用を軽めに、
バラの家ニーム核油粕を表面施肥しておいた。
 
なんで我が家はマイガーデン派なのかというと、
 
以前はIBのチカラだったのですが、
あの程よい大きさの玉のせいで、
 
「ピカさんちの庭や鉢には
BB弾がたくさんうまっている」
 
という噂が流れて、
 
近所の子ども達に掘り返されて大変な目に
合ったことがあるから(笑
 
8号鉢から
あふれるように成長しているのは
 
イメージ 2
 
ミニバラのはずのピンクモンテローザ。
花の大きさははミニチュアです。
 
花びら少な目のこのくらいでも可愛いな~