天才てれびくんMAX第二弾! | GENTA BLOG

GENTA BLOG

ブログの説明を入力します。


今日は、前回の続きで2010年度でーす。

前回は、2010年度の設定、衣装、MC、てれび戦士について書きました。

じゃあ今日は!月~水に放送されていた主なコーナーやそれぞれの感想さらに木曜生放送について書きまーす。

はい!じゃあまずは、月~水に放送されていたコーナーやそれぞれの感想です!

まず始めに【MTK】(ミュージックてれびくん)
毎日の『天てれ』を盛り上げるのは、てれび戦士が歌う番組オリジナルソング。毎月いろいろなてれび戦士たちがみんなを元気にするさまざまな曲がある。

【ガレッジランド】
毎週月曜日放送のゲームコーナー。ガレッジセール・川ちゃんがゲームを仕切って、ゴリチームとゲストチームに分かれてチーム戦を繰り広げる。カーテンの後ろに隠れている5つの中の1つだけの「真実」を当てる“5分の1の真実”や、いろんなレースの順位を予想する“天てれダービー”など。

【戦士取調室】
「天てれ学園」近くにある警察署内の取調室で、戦士たちの私生活を改善!?毎週いとりの容疑者(てれび戦士)を呼び出して、取り調べが行われた。
photo:01


【戦士の豪語】
てれび戦士たちが、自分の自慢の「何か」を争い合って誰が一番得意かをガチンコで勝負する。鬼ごっこ、フラフープ、リフティング…など。

【ハンコビンゴの旅】
その土地特有の名字をテーマにしたビンゴ対決をしながら全国を歩く旅。毎回2人のてれび戦士が、珍しい名字の人を探して対決する。名字にまつわるエピソードや、その街の風景、食べ物も登場した。

【ガチガレッジ】
毎回天てれの始めにてれび戦士とガレッジセールが1対1のガチンコ勝負!

【メンコファイター7】
てれび戦士7人が工夫をこらした手づくりのメンコを持って集い、ガチンコメンコ対決をする。

【天てれドラマ】
てれび戦士が本格ドラマに挑戦する。「忍者スピリット」では、凛と理陽が、現役忍者を演じた。また「愛しのスシガール~SUSHI girl my love~」では、寿司屋を舞台にしたラブコメディを展開。など全4作品

【天てれ1分劇場】
てれび戦士による、1分のミニコーナー。

【給食には出ない秘密レシピ】
このコーナーを見たら、料理に興味が持てて、誰でも簡単においしい料理が作れちゃうかも?

【くみっきーの放課後レッスン】
女の子のための情報コーナー。オシャレや恋愛、友だちとの付き合い方など、さまざまなレッスンをして、ステキな女の子を目指した。

【天てれ部活動】
てれび戦士がさまざまな事に挑戦しました。「天てれ男子ライフセービング部」では、陸・翔・理陽・優惟の男子4人がライフセービングを身をもって体験した。また「天てれチアリーディング部」では、陸・昌暉・蘭七・杏奈・嘉惟斗・朱里・ひかり・結実の8人がチアリーディングに挑戦しました。
photo:03


photo:04


【その他特別番組】
・天てれ夏イベ(ホセ王国の不思議な弓矢~くしゃみ姫を救え!~)
・天てれ夏合宿
・天てれ大修学旅行
photo:02



僕としては豪語、MTK、取調室がすきでしたね。
MTKは、毎回いい歌が多くてその中でも僕は、全員が1パート歌う『セカイカラー☆LOVE!』と稜馬、優奈、元太、凛、寿々歌、ひかりが歌う『アオゾラララ』そして陸、理陽、嘉惟斗、凛太朗が歌う『二人授業』がすきですねぇ。

豪語では、さまざまな戦いが生まれましたねぇ~陸VS嘉惟斗とか美羽VS杏奈とかね^_^

取調室では戦士の素顔がさらけ出されてて面白かったです。
元太編
photo:05



次は木曜生放送についてです。
生放送では“ハッピーサプライズ”や“歌の時間”、などを中心とした番組構成でした。

毎回リアルタイムで見れるようにしてましたね~

まあざっと2010年度天才てれびくんMAXについて紹介しました。
この年は本当面白かったですね。まあ天才てれびくんシリーズは今年でなんと20年目になるのでなんかイベントがある事をきたいさます!

GENTA



iPhoneからの投稿