ドラフトは25日だね!マリーンズは? | みもみんマリーンズのブログ

みもみんマリーンズのブログ

千葉ロッテマリーンズブログです。あくまで個人的見解がありますのでご容赦を!試合中の画像がないのは外野で応援中の為ですm(__)m
現在引っ越し最中。
http://mimomin.com/

ドラフト2018
上のサイトは見やすいので、よく活用させてもらってます。更新も結構早くて嬉しいサイトです。

さて我がマリーンズは、かなり前から大阪桐蔭と藤原くんで指名濃厚になっています。確かに指名濃厚ですが、マリーンズの場合は公表するまでは誰になるかは不明な事が多いですね。丸を獲得するやら、王を獲得するやら言ってますが実際はどちらも獲れませんので、やはり外野手は補強ポイントです。立命館大の辰巳外野手もなんかあるような感じがしないでもないです。

また、投手を1位指名する可能性もあり。他球団が根尾くんに行くのであれば、吉田輝星くんも話題的には面白いですね。外野手も足りませんが、投手も足りませんので、全然アリかと思います。

みもみん個人的には、重複しても大阪桐蔭藤原くんがいいなぁと思ってます。

そして、2位以下は投手が中心になるかと思います。千葉県枠も気になりますね。大谷くんや野尻くんは大学進学らしいので、あとはサイトにある2人か、八千代松陰の清宮(せいみや)くんとかかな?大学、社会人での千葉出身者も要注目です。

今年は引退やら戦力外でだいぶ人数減ってますので、将来性と即戦力のバランス良く指名が多くなりそうな予感です。(といっても余るほどは指名せず、人数ギリになりそう)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ