8/16 いろいろドラマのあったマリーンズ勝利 | みもみんマリーンズのブログ

みもみんマリーンズのブログ

千葉ロッテマリーンズブログです。あくまで個人的見解がありますのでご容赦を!試合中の画像がないのは外野で応援中の為ですm(__)m
現在引っ越し最中。
http://mimomin.com/

マリーンズ6-2ファイターズ
何か久しぶりのカード勝ち越し!試合前からそして試合中にもいろんなドラマがあった感じです。

ドラマ1 トレード対決
   岡大海#39vs藤岡貴裕でしたが、完全に岡大海の勝ちでした。何度もブログでは言ってますが、140キロ前後のストレートとあのコントロールではなかなか抑えられませんよ。岡大海は、猛打賞でいい感じでした。明日以降もヒット量産願います!

ドラマ2 土肥#34初勝利
   何度か先発チャンスあってそこそこの投球しながらも、中継ぎでやられていた土肥ですが、やっとプロ初勝利が来ました!土肥もストレート速くないのですが、キレはあると思います。左投手は貴重ですので、これからどんどん勝ちを積み重ねてほしいです!

ドラマ3  東洋大対決
   東洋大と言えば同級生の大地#7ですが、藤岡貴裕からはヒットは打てませんでした。清田#1も三振くらってたなぁ…。東洋大と言えば、今年のドラフトでは色々騒がれそうです。

ドラマ4 藤岡対決!
    藤岡裕大#4は、藤岡貴裕から勝ち越しタイムリーで素晴らしい活躍でした。マリーンズ藤岡と言えば、「藤岡裕大」を見せつけましたね!もう小学生に間違われないはず(笑)

ドラマ5 大河1番
   「アリ」だと思います。みもみんの場合、好きな選手なので贔屓目で見てしまうからなぁ。実は大河1番が固定されるとマリーンズは強いと思う。

ドラマ6 中継ぎ、抑えはこんな感じ?
    内#21が一応抑えっぽいですね。8回は松永#28中心でいきそうです。7回は岩下#46なのかな?まだ不安定ではありますが、中継ぎ、抑えが調子上げてくれれば強くなるはずです!

今日の試合はいろんなドラマあって楽しかったです。完全にマリーンズ側からの見方だけなんですけど。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ