戦力外の季節1(マリーンズ投手編) | みもみんマリーンズのブログ

みもみんマリーンズのブログ

千葉ロッテマリーンズブログです。あくまで個人的見解がありますのでご容赦を!試合中の画像がないのは外野で応援中の為ですm(__)m
現在引っ越し最中。
http://mimomin.com/

マリーンズ戦力外10人
マリーンズもとうとうきました。投手に関してはほぼ予想通り。野手が意外でした。
これでまた外野手が足りなくなるかもしれませんけど、細谷#59や根元#2も外野守ってますのでなんとかなるかな?

まさに、一寸先は闇なのですが、若い人はまだまだ色んな事でチャンスあると思います。何せ、一般企業はどこも「人不足」ですから。ここからは、1人1人の思い出ぽろぽろ。

#27古谷
   ローテというよりは谷間でいいピッチングする感じの古谷でした。成瀬と同様コントロールで勝負するタイプでした。昨年あたりは、だいぶストレートが力無くなってたのが残念です。苦労人ですよね〜。

#31田中英
   色々話題のピッチャーでした。マリンでのデビュー戦を生で見てましたし、その後のリリーフの時も観てたなぁ。その後フォーム崩れたのは、球団のせいでもあるかな…

#43黒沢
   マリーンズでは少ない横手投げのピッチャー。スライダーはキレあって良かったけど、なかなか結果を残せなかったのが残念。

#54信楽
   社会人で2年で一軍上がれないと厳しいですね〜。田中英といい、話題にはなるんだけどなぁ。また教官やるのかな?

#67金森
   こちらも苦労人。ファームで抑えをやってた時期もあったし、一軍でプルペンの時もありました。でもよく点取られてた印象が残ってるなぁ

この2年ドラフトでピッチャーばかりとってましたので、第2弾でピッチャーはまだありそうな気配もあります。またどこかで応援できる時があれば…
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
読んで頂けたらポチッ嬉しいです😆