2009年ドラフトって凄いなぁ | みもみんマリーンズのブログ

みもみんマリーンズのブログ

千葉ロッテマリーンズブログです。あくまで個人的見解がありますのでご容赦を!試合中の画像がないのは外野で応援中の為ですm(__)m
現在引っ越し最中。
http://mimomin.com/

マリーンズ2009年ドラフト
昨日は眠くなって、オチてしまいました>_<
金曜日にバファローズ戦観てて話してたのですが…大谷#14の年のドラフトって…って3位が出てこなかったのですが、出てきました!全員一軍に居たんだよねぇー。ということで復習!

ドラフト1位  荻野貴#0
・ホント怪我さえなければ、スター選手です。ちょっと脚力が衰えてきたかな?得意のポップフライは荻野貴の代名詞ですねー

ドラフト2位 大谷智久#14
・当初は先発やら中継ぎやらでしたが、中継ぎ固定でしっかりストレートを投げてから調子上がった印象ですね。また、お立ち台で「海坊主」言ってくんないかなぁー

ドラフト3位  大嶺翔太#50
・兄弟お立ち台は経験済み!2、3年前から今江そっくりなバッテイングフォームになりました。守備はだんだん良くなってきましたね!一軍だとあんまり三振しないで粘ってくれるので、好印象。ショウタオオミネを堀コーチから受け継ぎました!

ドラフト4位  清田育弘#1
・調子の波の粗さは変わらないですね。マリーンズでは数少ないホームラン打てる日本人バッターです。昔は、井口っぽい打撃だったり、角中#3の真似したり、今年は浅村を参考にしているようです。でもやっぱりファンには、人気ありますね〜。

育成で山室が居たのですけど(社長じゃないよ)、こちらは残念でした。それにしても2009年組はなかなかのドラフト成功年ですね。2013年も主力でいい選手残ってます。2016年も今の所良さげ?



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
読んで頂けたらポチッ嬉しいです😆