盆休みは 家族休みが合ったので
2泊3日で 宮崎へ♪

大分から、宮崎の高速道路が できたおかげで
いままで、おとなりさんだった宮崎が4時間以上かかっていたけど

はやいはやいヾ(@°▽°@)ノ

これで宮崎が近くなりました音譜

813fg2

行ったところは、フェニックス動物園
サンメッセ
うど神宮
青島鬼の洗濯岩
科学館
綾の吊橋
西都原考古博物館


814f1

宮崎といえばチキン南蛮~地鶏~宮崎牛~etc ごちになりましたナイフとフォーク


813f1

うど神宮の 運玉投げて穴にいれるの~入りました~♪
みんな幸せになるぞーードキドキ

でも運玉投げる場所までは、 階段・・・
車椅子は いけません~~
おとんは、娘を抱えて 行きましたが
行きは下り(滑り落ちないように)
帰りは地獄~~~。足も握力もヨイヨイになってしまいました。。
ダッシュよりきつい後半足が上がらない・・・・
  「こりゃごうもんじゃーカゼ」っちヾ(@°▽°@)ノ

814f3


綾の吊橋は高所恐怖症の人は怖いようです
次女が 高所苦手で 泣き顔に・・・
しばらく無理無理~~~って言ってましたが
せっかく 300円払ったけん、半分までがんばれ~~~~!!!

と、、、(笑)

がんばって わたりました。。。


ひたすら前を見て 肩手はしっかり はしを持って

やっと歩けるようになって 
ゆっくり一歩一歩進むリハビリシーンを思い出しました(=⌒▽⌒=)



815f1


今回、大雨なくてよかった・・・

雨でも大丈夫なのは、 科学館 宮崎JRのすぐ前です。
けっこーーな時間楽しめます。
ここのプラネタリウム大きいので ぜひ♪

ほか、西都原考古博物館も 興味ある方は半日は過ぎるのでは??
資料満載  立派な施設でした

815f2


車椅子では、 サンメッセは きつい。。
ひたすら上り上り急な坂道
よっぽど根性がないと上がれない・・・
うちん旦那はがんばってずいぶん上までがんばりましたが 普通に上まで歩くでも
疲れます~~
(カートおすすめ)←免許所持者

でもがんばって モアイ像は行きましょう~~\(⌒▽⌒)/



814f2