夢の術後5年まであと8ヶ月 | ガーーン ヽ((◎д◎ ))ゝ母さんが乳ガンに!!!

ガーーン ヽ((◎д◎ ))ゝ母さんが乳ガンに!!!

毎日HAPPYに暮らしていた子ナシ主婦にゃもこ。
突然の乳がん宣告にクラクラ~(@_@)~
から8年もの時が流れ、乳がんへの恐れも薄まっていた2022年11月。
にゃもこ母、乳がん発覚!!
てなわけでタイトルが「私→母さん」に変わりブログ再開しました

 

残暑中お見舞い申し上げます。

 

いや~猛烈に暑いですね!!

 

アメブロのログインパスワードを忘れてまうというくらいお久ぶり&相変わらずのボケなにゃもこです三毛猫

 

 

気が付けば夢の術後5年まであと8ヶ月となりました。

 

告知された絶望感・術前の恐怖感・術後の不安感。

 

今となれば幻のような感覚です。

 

 

でもやっぱりナメたらいけないよね・・・

 

と思いながらゆる~っとアイスとか食べてます(笑)

 

 

乳がん発覚前は何故か猛烈に体が乳製品を求めていました。

 

ヨーグルトは毎日かかさず食べていて、お菓子よりいいかも♪と沢山食べてました。

 

アイスもそんなに好きじゃなかったのに、この年はいつもコンビニでアイスを買っていました。

 

 

「癌細胞が自分のエサとなる乳脂肪分をとらせるように脳に命令する」という話をネットで見て

 

恐ろしさにガクガク&ブルブルとしました(((゜д゜;)))

 

 

子供の頃からヨーグルト大好きだったのですが、そのトラウマもあってか?

 

今でもヨーグルトはあまり食べれません。

 

自家製とかのヨーグルトは、まだ大丈夫なのですが市販のヨーグルトは気持ちが悪くなるのです・・・。

 

これは多分、精神的なものなのかな~

 

 

アイスは外出先でデザートに付いていたとか以外は殆ど食べないようにしていたのが

 

今年は暑さもあってついつい食べています(^^;

 

 

「食事制限はないです。」

 

「NGはイソフラボンサプリとかプラセンタとか女性ホルモンに作用するサプリ」

 

と主治医から言われているのでアイスはOKなのでOKさっ!!!と自己暗示(笑)

 

 

 

最近、すっかり忘れてしまったいたけど、こうやって普通に生活できる事は物凄く幸せなのこと❤

 

旦那さんに「乳がん術後すぐのにゃもこは天使だったのに!!今じゃね~」と言われます(笑)

 

 

 

術後、帰宅した時はすべてのことが有難くて、幸せに思えました。

 

もうね、家のトイレに入れることすら幸せと思ったくらい(笑)

 

普通の生活がキラキラに輝いて見えて、すべてに感謝してたな~あの頃は・・・・。←遠い目

 

 

 

元気に過ごせる今に感謝しつつ、告知された絶望感・術前の恐怖感・術後の不安感は忘れないでいよう。

 

忘れてしまうと調子にのって無茶したり、体に悪いことしたり、感謝の気持ちを忘れたりしそうだから。

 

 

 

どんなことにも意味があって、そこから見える世界があるって思います。

 

私は物凄く落ち込んで凹んで沈んだからこそ本当に自分を愛してくれ大切にしてくれる人に気が付いたり、

 

「本当の自分」に向き合う事ができたりもしました。

 

 

 

乳がん発覚前の年は感謝の気持ちが薄く、どこか自己中心になっていました。

 

乳がんになり、忘れていた気持ちや忘れてはいけない感謝や愛を沢山、思い出させてくれました。

 

 

何事にも意味があるって言ったって

 

病気になんてなりたくないに決まってる!!ならない方が絶対にいい!!

 

健康が一番!!

 

 

 

でも病気になってしまったなら・・・もうそれはしゃ~~ない!!(仕方ない)

 

自分を責めたり後悔するより、向き合って。

 

自分を大事に思う人の愛に気付いて。

 

自分の体さんを労って

 

少し先の未来にワクワクしながら

 

無理しすぎずいきましょう!!

 

 

とかとか。。。なんか思うままに綴ってしまいました。

 

術後4年4ヶ月が過ぎました。

 

【乳房温存手術・リンパ転移なし・ⅡA期 ・ホルモン治療中】は4年過ぎるとこんなんだよ~

 

とお伝えしたくてありのまま、思いつくまま書いてみました。

 

もし不快な思いをしてしまう方がいたらごめんなさい。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています
クリックしていただけたら嬉しいです
(^O^)/