こんにちは


雪解けが進むとともに春が近づいて


2月の学級閉鎖、ドカ雪のストレス


あれはなんだったんだ!


と思うくらい気分が良いこの頃です


無事2人の息子たち修了式を終えほっとしています


長男はかなり学校での成長が見られていて家での普段の様子とまるで別人のような評価を友人から先生からいただくとこちらも関心した。いやほぼ感動に近い。


女子を味方につけました。

あんなにいままで女子が怖いだのなんだの関わろうとしていなかったのに、授業中に4人の女の子に寄せ書き的なものを書いてもらい、褒めてもらった。男子が1人もいなかったのに驚き。親としては嬉しい。あなたは面白い!とか、いつも助けてくれてありがとう!とかステキなメッセージをありがとう。3年生も宜しくね、同じクラスになりますように。



次男も一年前、宇宙語で心配していたのに今は滑舌はもう少しにしろちゃんと会話ができるようになって良かったよ。お友達もたくさんできたし良かったよね!そして気遣いがあり優しい!

すぐ謝ることも覚えた!

やんちゃな時もあるけれどこのまま成長してもらいたい!年中がんばろう!


私は3月入って就活を再開。

この時期に決めて4月にスタートしてみたかったので、探しました。

なんとか今自分ができる時間帯を見つけるにもなかなかない。

唯一コンビニをあたってみた。

面接から1週間後に連絡が来ると言う。

諦めかけた6日目、連絡が来た!

とりあえず4月からパート頑張ってみます!

今年は四十肩から解放されたので気持ちが違う!

40代お久しぶりのお仕事、頑張ってみます!

育児と両立できるか心配だけどチャレンジだ!