やっほー

元気にしてるかな?

 

コロナが流行り始めてもう1年以上・・・。いまだに生きにくい世の中だなぁと思ってる。

職業柄、いつでも人混みに身をさらしてる。もはや抗体があってほしい。

 

 

それでも、少しずつライブが開催されてきていて本当にうれしいね。

 

アイドルマスターシャイニーカラーズの2ndライブと3rdライブ、アイドルマスターミリオンライブの7thライブリベンジ。

最近現地で見たライブ。これを書いてるときはミリオンのライブから帰ってきた直後だよ。

 

 

名古屋のガイシホールでシャニマス3rdライブ、富士急ハイランドのコニファーフォレストで。ミリオン7thライブ。そして福岡の西日本総合展示場でシャニマス3rdライブ。(福岡は本当に楽しみ)

今年現地で見れたライブ。担当アイドルちゃんをここまで見れてきているのは本当に幸せなんだと思う。

 

 

 

 

どうしても直後のライブがミリオンなんで、その話をしようと思う。

なにせライブ後ですし?

 

 

 

 

1日目はライブビューイングでの鑑賞。コロナ禍で席を間引きするかと思いきや、普通にぎっしり。懐かしい感じがした。

最近の映画館の座席って温かいような気がする。背もたれが程よい暖かさで食事後だと寝てしまいそうだった。

 

 

2日目は運よく現地チケットが当たったので、富士急まで遠征。なお、21日から富士急周辺に出没してた模様。

ラッピング電車の写真などを撮りまくったせいで、スマホの容量を圧迫してる・・・。

 

 

 

 

 

座席はA14ブロック。なんと目の前十数メートル先はステージが・・・。まさかの最前ブロックであった。

連番者の担当は高坂海美ちゃん。私は豊川風花さん。ライブがいざ始まったら目の前にいてすでに記憶があやふやになってた。

 

入場ゲートも懐かしい・・・

 

「成長Chu→LOVER!!」「ファンタジスタ・カーニバル」「ビックバンズバリボー!!!!!」「ジレるハートに火をつけて」などなど・・・。

好きな曲を聴けると本当に嬉しい。

 

 

 

さぁ、風花さんの話をしよう。

「Raise the FLAG」「Eternal Harmony」「瞳の中のシリウス」、歌ってほしい曲をほとんど歌ってくれたので大満足。

何度もMVで踊ってもらった「Raise the FLAG」。あの強い歌を風花さんが歌ってくれた・・・。

前日にこんな話をPちゃんとTwitterのDMで話していた。

 

私「FLAGやるなら圧倒的歌唱力で押しつぶしてくれ・・・」

 

友人「圧倒的歌唱力となるとすーじー(風花さんのCVを務める末柄理恵さんの愛称)も候補では?」

 

・・・預言者かな???

なお、気持ちが強まりすぎてペンライトを強く振っていたら根元の部分に亀裂が・・・。上部部分が吹っ飛んじゃった・・・。幸いに前の方が取ってくれました。本当にありがとうございました。

 

 

 

でもやっぱりメインなのは・・・、彼女のソロ曲「オレンジの空の下」

 

コロナで中止になる前の7thライブでもずっと話していた。ソロ曲やるならオレンジの空の下をって。夕暮れの空で歌う風花さん。どう考えても美しくて幻想的なんだ・・・。

 

当日は文句なしの快晴。美しい夕暮れ時にキャンプファイヤーの前で歌うオレンジの空の下。完璧でしかない演出であった。

風花さんは自分の位置とは反対側の下手側にいたため、ちょっと見えにくかった。

でも・・・、夕陽に照らされて風花さんが完全にシルエットとなっていた。その景色は一生忘れることのない景色となった。

 

 

最後にゲートとともに風花さんのペンライト。

 

 

こうやって、日々の生活を癒すことでこれからも頑張っていきたいね。

 

 

これからものんびりとブログ書いてくね。

またねー