どうも〜、みなさんお元気ですか?



私は緊急事態宣言が解除されてから、それなりに働いてますよ。
心のなかでは、感染リスクのある駅で働くのはまだ怖かったりする。ただ、この国では働かないと生きていけないので、アイドルマスターの曲を聞いたりゲームをしたりしてやる気を増やしてる。
もはや、闘志を燃やす感じなのかも…?




宣言が解除されて、もう2週間くらい?すでにコロナ以前の混雑に戻りつつある。
と言っても今はまだ8割くらいかな?
では残りの2割は?







そう、学生さん。






本当なら、4月で全て終わってるはずだった。
定期券を買いに来て、慣れない制服を着て、「〇〇って駅に行きたいんですけど?」って問いかけてくる。
個人的毎年恒例のイベント。

しかし、それも全て予定がずれている。
分散登校をしているので、まばらに見かける。
それでも、学生さんを見かけることが増えてきた気がする。



これは私だけかもだけど、どんな人が利用しているか何となくの統計をとってる。
もう合計で4年も駅員やってるので、職業病かも…。
電車が止まったりすると、「あっ、これしばらく動かないなぁ…」とか「うーん、たぶんこれが原因かな?」とか、おまけに電車の接近放送が流れると首が勝手に左右に動く。ひどいね(苦笑)





コロナのせいで、本来参加予定だったアイドルマスターのライブが中止。
正直8月と9月のライブも諦めてる。でも仕方ない。
なぜならみんなの健康が第一、そのためなら一年くらい我慢出来る。

そう思ってた。

でも、やっぱり行きたくなる。
高校時代からの親友からも、「ディズニー行こうよ!」って言われてる。行きたい。
でも、やってない。
ストレス溜まるよね〜。

そんなストレスを吹っ飛ばしてくれることがあったの。


私のやってるゲームの一つ、「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」の3周年キービジュアル画像。


そう、左から2番目の子。私の担当アイドルなんです。
豊川風花さん。
こんなひょんな事で嬉しくなれるんだから、まだまだ生き抜いていけると思うよね。


これを乗り越えて楽しい生活を………




瞳が言ってくれる、大丈夫だって。






またね〜