函館滞在記 | ハワイアンセレクトショップ Pikake Ohana

ハワイアンセレクトショップ Pikake Ohana

2009年3月15日❣️ススキノラフィラ6階にOpen⭐️
2014年9月現在の場所に移転しました
一緒にblogもお引越し‼︎
「私」の欲しい物を集めた「ハワイアンセレクトショップ」です!
ぜひのぞいてみてくださいね(๑>◡<๑)
お気軽にお問い合わせください‍♀️

みなさまご無沙汰しておりました!

金曜日の奥ちゃんです爆笑

先週の金曜日24日から3泊で函館に行ってました。

毎年函館TSUTAYAで開催していたALOHA STYLE 2024 が、今年は場所が変わり丸井今井函館店で開催されたんです!

チラシをちょっと省略しましたてへぺろ

7開催事場がハワイアンになった2日間でした!


ピカケオハナは24日(金)11時にお店から商品を積込み出発🚗

中山峠経由で、豊浦から高速を使うルートで向かいました。

雲行きは怪しかったけど、雨に当たらず予定していた16時には丸井に到着。

コンビニに寄ったりトイレ休憩を入れたら、やっぱり高速つかっても5時間はかかるんだねガーン

丸井に到着して→荷物下ろして→私は車をホテルへ。

今回は、スマイルホテルプレミアム函館を予約していたので丸井から徒歩5分で行けちゃう好立地照れ

早々にセッティングを終わらせて、お腹を空かせた私たちはホテルの並びにある居酒屋に🍺

フラミンゴの成田さん夫妻には、公私ともども仲良くしてもらってて、

アメカジショップのストックマート、中矢さんは函館TSUTAYAスタートの時からのお付き合いで、ハワイアンフードの大野さんは、ハワイアンイベントでちょくちょくご一緒しますが、飲みの席は初めましてでしたウインク

飲兵衛集団なので、飲み放題必須(笑)

楽しく飲みすぎたので、翌日の朝は浮腫んだ状態💦

初日の勝負飯は丸井の横にあるミスドに行きました!

大好きなオールドファッションとポンデリング&おかわりできるカフェオレ最高爆笑


初日は私たちもステージ組に入れていただいたので、2人で20分踊らせていただきました♪

昨年11月にお教室の10周年ホイケが終わったら、緊張の糸が切れた私たちは、どの衣装もピッチピチ😅

あっちこっちからでちゃうハミ肉がヤバいんですけど…

そう言いながら、函館ナイト3連チャンで行っちゃいました🍺


二日間にわたって、沢山のお教室がステージでおどってくださいました🎵

2日間、メレフラの時間はマイヤマイカイの演奏楽しい時間を過ごさせてもらいました。

初日のメレフラの締めはルイジアナ・ママ

ツイスト⁉️

私は知らない世代でして、仲間入り出来ない寂しさあり😭


土曜日の夜はみんなでイカ太郎照れ

お刺身、焼き魚、ジンギスカンも食べさせてもらえてお腹いっぱい照れ

お開き後、調子に乗って次に行った先はカラオケ🎤

カラオケの店長がおもしろいおじさんで、学生5人扱い爆笑爆笑

VIPルームを使わせてもらったから、結果学生価格でも全然安くないというオチ

調子にのってピンクレディを何曲も歌い踊る2人でありました爆笑

この振り、なんの曲か分かりますか⁉️


歌って踊って、疲れてホテルに戻った2人ですが、

私がシャワーを浴びてる間にサユリちゃんは撃沈してたんですよ。

でね、

朝起きたらこうなって動けないわけです。

そう!

サユリちゃんは二日酔いに爆笑爆笑

私だけ先に出勤し、サユリちゃんは遅れて丸井に登場グラサン

旅先でやらかすのは私もよくありまして、これも楽しい思い出です‼️

午後にはちゃんと通常モードに戻りましたよ照れ


楽しかった時間はあっという間に終わっちゃった

みんなで最後はハワイアロハ🎶

バイバイ丸井🖐️

また来年ね〜

片付けを終え、帰る組↓

最後の夜飲みに行く組↓

帰る日は、行きたかったラッキーピエロへ。

サユリちゃんはオムライス

私は焼きそば

お腹はち切れした爆笑

サユリちゃんのが食べきれず少し残したオムライスは、私のお腹に収めましたてへぺろ


お疲れのサユリちゃん。

パーキングで小休憩中をパパラッチ📷

眠気覚ましに食べたガムで、奥歯の詰め物が取れたのはナイショねニヤリ

売って、食べて、飲んで、踊って、色々と目まぐるしく忙しいけど、トータル楽しい時間でした照れ


ピカケオハナキャラバンは、また9月に函館におじゃまします❣️

次は何食べる⁉️


おしまい