皆さんのブログ読んでると
羨ましくて仕方ない

ずっと恋愛してきたり
女磨いてきたり

前に読んでたのは30代前半で
結婚してから数年、旦那様とも仲良くて
なのにマッチングサイト使ってたり

なんで?
とも思うけど

会社でも既婚なのにモテモテ
というのもよくわからない
私の周りではそういうのなかった
私が気づかなかっただけなのかな

30才で結婚して
それからずっとなにもなかった
産後太りのままずっときたから?

元々コンプレックスの固まりで

髪の毛なんか太くて多くて
聖子ちゃんカットしてるのは可愛くて
クラスとかでもモテモテの子だった

足が太いからミニスカートなんて
履いたことなかった
今も間違っても履かないけど

田舎に住んでるから?
夜に家を出てジムやサウナとかに行くなんて
考えたこともなかった

夫のこと、好きでもなんでもないけど
不倫しようとかも思わなかった
不倫するという概念がなかった

なのに
こうして自分がその中に身を置いてみると
たくさんいらっしゃるじゃないですか

田舎でもんもんと太って
母親しかしていなかった間に
皆さんはずっと女だった

羨ましくて
羨ましくて
仕方ない