癒しの言の葉カード@三人展 | 踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

福岡県北九州市八幡西区で司法書士をしています。
あるときは司法書士、あるときはフラダンサー♡
BIGBANG、iKON大好き♡
ミーハーPikaの日々を気ままに書いていこうと思います♪

今日は、Pikaのミーハー心がきっかけで交流させてもらっている神田さんの


三人展~響く・創る・結ぶ~

を見に行ってきました音譜


{7305C489-97F5-4780-9995-AE90A96AEE9D:01}



アジアンノット講師&コピーライターの神田優紀さん、サウンドヒーリングセラピストの磯部久子さん、パワーストーン&レザー作家の中村佳世さん3人の展示会ですドキドキ


もっと早く伺いたかったのですが、バタバタしてまして…。
最終日のランチどきにお邪魔。


場所は、門司駅裏にある
カフェ&ギャラリー ジラソーレ


{4191E5B6-EC23-4910-BF05-FBB57C060336:01}



会場内…音譜


{655D8D9D-CD87-486F-9EAE-D5B09DC7A491:01}




{E2C234B2-56B5-4158-90AA-1A4552223EAC:01}



{86015631-0357-4B9F-BB43-691F696E7840:01}




アジアンノットは、台湾や中国発祥の紐を結んで作るアート。
結び方次第で、こんな芸術作品ができるなんてすごいですよねアップアップアップ


パワーストーンもステキラブラブ!


{C39D9D38-50B3-4AE7-9BF9-98B66FB0CDC0:01}



以前友達に誘われて、少しの間だけですが、神田さんのアジアンノット教室へ習いに行ってたんです。


そのとき作ったものたち。。


{03852D4E-6C4D-4FAA-9773-BB35A280228C:01}




{45D8EDC5-ECAA-425A-9C87-7C734FBF2ECE:01}




パワーストーンも好きなので、紐と組み合わせたり…ラブラブ
最近は全然作ってなかったけど、作品を見ていたら久々にチャレンジしたくなりましたよー!!


そして気になるコーナーを発見!?


言の葉カード



{7D6AA913-EA5D-424C-80AA-4C4E320C1268:01}




155の文字と2つの記号からなる全157枚のカード。

自分で3枚引くんですが、現在の自分へのメッセージが導き出されるというもの。

ライターとして、文字を扱っている神田さんならではのカードです。
単純だけど、不思議なことにみなさん当たってるらしい!
面白そうだから、早速お願いしちゃいました。

実は私、目指してる資格試験があるのですが、なかなか道は険しく…
諦めたほうが良いのか、色々揺れている時期なんですよね。

引く前にカードを浄化していただいて…



{A1E78877-80CC-4273-B5CC-09B874D9DFC8:01}




シャッフルして思いつくままにカードを引いてみました。
どんな漢字が出るのかな?
ドキドキ…!?


{10B2223E-BBAA-4197-929A-F4C489B5A579:01}




そしてPikaの3枚はこちらーーーラブラブ
じゃじゃじゃーんアップアップアップ




{47326437-5563-4550-9F5A-7BAAEF2360FC:01}




向かって左から順に、今の自分の心境…最終目標にあたるのが右側のカード。

どれもなんだか男性的な字だな…あせる


そして速攻変なところに気づく私…。
この3文字、逆から読むと!?


平 成 剛 (へいせいつよし)叫び叫び叫び

なんだか芸人みたい…あせる
インパクトのある漢字です(笑)

並べ直したい衝動にかられつつ、ここは神妙にお話しを伺いました音譜

漢字の辞書を見て、字の成り立ちなどからリーディングしていきます。


は字の通り、刀とか刃物。
意思が強いとか、そんなイメージ。

もやっぱり成し遂げるとか、音の意味も入っているらしい。

そしては、水に浮かぶ草から作られていて、平穏とか平等なんかの意味らしい。

そして並べられた漢字を見て、わいてきたイメージを伝え、さらに自分の今の心境も話して…DASH!

やっぱり苦しくても、目指してるものを頑張ることで願いは叶っていく…という啓示みたいです。

さらに普通は3枚だけど、補助的な意味でもう1枚引いてもいいですよ!
ということで、またまた念を込めて。

こんなん出ましたーーーアップアップアップ



{303B1FC5-368C-4D82-8439-79895E0818F4:01}



平成剛➕ゼ、零って叫び叫び叫び


でも神田さん的に、またまた興味深いカードが出たみたい(笑)

零はなんにもないって意味じゃなく、
パワスポで言うところのゼロ磁場とか、
ニュートラルな状態なことを表すとか。
ステキな表現だードキドキ


余談ですが…
私は全然知らなかったんだけど、
ゼロ磁場って
すごいパワースポットらしいよ!?

長野県伊那市にある、南アルプスの西側を走る伊那山脈の峠の一つで、標高1424mのところにある分杭峠がそうみたい。

もっと詳しく知りたい方は 
長野県伊那市観光協会HP → 

いつか行ってみたいなー音譜


脱線したけど、話しを元に戻しますね…目

先日行った預言カフェでも、
この言の葉カードと同じようなことを言われたんだよね。

そのときのレポはまた後日べーっだ!
アップしたらリンク貼りますドキドキ


意思が強いという漢字が出たのも、
心が揺れている私を激励してくれているのかな?
とにかく勇気づけられたのは確かです。

神田さん、ありがとうございました!!

こちらの三人展は、今回で6回目なんだそう。
以前お邪魔したときは、ブレスを作るワークショップに参加したんだっけ。



{3F71BC6F-1DC1-4CAB-9B5B-2E5629E9F599:01}



これ、単純に結んでいくだけなんだけど、自然とねじれてくるんですよ。カラフルなヘンプが、夏の時期にいい感じひらめき電球


次回は、もうちょっと早めに伺って、ご紹介できたら良いなぁ。
またお会いできるのを楽しみにしていますねラブラブラブラブラブラブ


興味のある方は
こちらのブログへどうぞ
三人展 アメブロ →