お正月の定番~筥崎宮へ…♪ | 踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

福岡県北九州市八幡西区で司法書士をしています。
あるときは司法書士、あるときはフラダンサー♡
BIGBANG、iKON大好き♡
ミーハーPikaの日々を気ままに書いていこうと思います♪

明けましておめでとうございます富士山富士山富士山

今年も宜しくお願い致しますドキドキ



みなさんはもう初売りには行かれましたか?


去年は元旦から福袋を求めて並んでいたんですが、今年はなぜかそんな気分になれずあせる

ほとんど買っていませんドクロ


ネットでの争奪戦にも負けましたしね…ドクロ




というわけで…べーっだ!

今年の元旦はアットホームに?
弟家族も集合して過ごしましたラブラブ



姪っ子ちゃんがオシャレしてきたのでパチリカメラ












カワイイラブラブ!



そしてヨチヨチベイビーの甥っ子ちゃんが…目











ザル男くんです(笑)


めっちゃ頭にハマッてるーべーっだ!





弟二人の子供たちが合わせて6匹いるので、お年玉が大変あせる

でも元気な姿が見られて嬉しいですドキドキドキドキドキドキ





ガヤガヤしてるうちに元旦が過ぎて…鏡餅





2日は相方と、筥崎宮へ初詣に行ってきましたあし














こちらは毎年3日に『玉せせり』が開催されていますひらめき電球



フンドシ姿の男衆が、騎馬戦みたいなスタイルで木製の玉を奪いあい、神社になだれこむ…っていう刺激的なお祭りラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


何度か見に行っていて楽しいのですが、めちゃくちゃ人が多くてあせる

縁起が良いはずの力水をかけられ風邪をひいて以来、ここ最近は避けています(笑)


でも見応えがあるので、おすすめですよーアップアップアップ




そしてこちらの神社にお参りに行く理由は、この屋台~音譜













参道にズラリと並んでいますドキドキ



地元の居酒屋さんなどが出店しているみたいで、台湾料理やケバブ、おでん…屋台スタイルのお店が多いんですアップアップアップ



色々物色して、広島風のお好み焼き…音譜












やきとり大将ってテントに書いてありましたけど、焼き鳥はなかったよ(笑)

店内で食べることもできますラブラブ!


タイムサービスで500円なり音譜
チーズあり、なしなど選べましたラブラブ



たしか去年もここに来たような(笑)

ボリュームもあって、とっても美味しかったですナイフとフォーク

続いて相方が食いついたのがコレグッド!



シロコロホルモン音譜












ここも店内で食べられます。
韓国スタイルなテーブルが良い感じアップ


塩、甘ダレ、ピリ辛の三種類あって、ピリ辛にしてもらいましたべーっだ!











一人前500円音譜


ぷりぷりで美味しかったドキドキドキドキドキドキ


向かい側のじゃがバターもそそられたんですが、お腹いっぱいで断念あせる


そしてお参りに…音譜

めちゃくちゃ行列を横目に、年始めの運試しクラッカー

航空券やチケットなどが当たる『鳩みくじ』音譜

釜山のビートル往復券を狙って…合格



私は鳩笛叫び









相方は福銭でした爆弾


なんというくじ運のなさあせる

でも去年は昆布だったから、少しずつアップしてるかも…音譜



ちなみにおみくじは二人とも『大吉』でしたアップアップアップ



今年は良いことありそうだ~ラブラブ!




Android携帯からの投稿