2012年2月・沖縄旅~No1(国際通り散策) | 踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

福岡県北九州市八幡西区で司法書士をしています。
あるときは司法書士、あるときはフラダンサー♡
BIGBANG、iKON大好き♡
ミーハーPikaの日々を気ままに書いていこうと思います♪

先週は寒暖差のせいでしょうか?


胃腸炎みたいな感じで、


お腹の調子が悪く大変でしたあせる












なんとか元気になってきたので、


そとそろ2月後半に行っていた


沖縄旅のレポを始めたいと思います音譜












☆沖縄旅・2012年2月25日~2月27日☆






スケジュールは・・・波






・1日目(夕方那覇着)


国際通りブラブラ&沖縄民謡&料理屋




・2日目


南部・戦跡巡りバスツアー&アメリカングルメ満喫




・3日目


那覇空港で食べおさめ???








実質1泊2日旅ですが、


楽しんできましたので・・・べーっだ!










それでは1日目、


那覇空港から国際通りブラブラの始まりで~す音譜






昼過ぎから移動して、


夕方16時30分過ぎに那覇空港に到着飛行機








2月の後半といえば、


福岡もめちゃくちゃ寒い時期ですあせる




この時期に行くのは初めてなので、


服装で悩みました・・・汗






ユニクロのマイクロダウンをアウターに、


上着をしのばせて、なるべく軽装で出発あし








でも到着初日は天気が落ち着いていたせいか、


地元とは想像もつかないほど


温かかったです音譜










ひとまずホテルにチェックインして、


楽しみにしていた沖縄料理のお店


『なかむら家』に電話をしてみると・・・




なんとその日は満席叫び










どんなに食い下がっても、


予約は無理でした・・・汗






前回行った時に


相方がめちゃくちゃ気にいっていたんですよね・・・



以前の記事はこちら→








初日はそこに行こうって


勝手に計画していたので


二人で途方にくれちゃいましたドクロ












でもとりあえず、国際通りに出てみようひらめき電球




ということで、散策スタートあし








天気予報では、旅行中はずっと雨マーク雨




傘をさしながら、


でも初日はそこまでひどくなかったかなチョキ










ここへ来ると、那覇~音譜


って感じにひひ
















Pika☆Pikaにっき














夕食のお店を物色しつつ、


国際通りをブラブラ~目










第4日曜は牧志公設市場がお休みなので、


前日にお麩や海ぶどうを買っておこう・・・


って市場本通りに向かうと・・・














Pika☆Pikaにっき
















18時過ぎていたからか、


なんと市場も閉まっていました叫び










ガビガビーーーンドクロ












ショックでしたけど、市場の前に


以前買ったことのあるお店がありましたにひひ






『伊江島や』












Pika☆Pikaにっき














伊江島って、島らっきょうが有名なんですよね?




前回もこちらで島らっきょうを買いましたチョキ






皮をむいて下処理済みのものが


安く売っていますラブラブ












そして、毎回買う、圧縮タイプのお麩も


安かったのでお買い上げチョキ






たくさん買ったからか、


値引きや油みそをおまけしてもらいましたにひひ








そして市場から商店街の奥へ進んで行きます~音譜
















Pika☆Pikaにっき
















Pika☆Pikaにっき












お得なお店を発見しちゃいました~目








ミヤキミート』さんラブラブ


















Pika☆Pikaにっき
















いろんな沖縄お土産が安かったんですけど、


中でも目をひいたのがスパムぶーぶー




1缶210円って驚きなんですけど!!










カルディでは400円以上していましたから・・・あせる










そしてなんと・・・


紅芋タルト1箱(1、050円?)を買うと、


1箱につき300円の商品を値引きしてくれるとか耳






なので紅芋タルト2箱買うと、600円値引きですから、


すかざすスパム3個をお買いあげ~音譜




ほぼおまけって感じの計算ですよねひらめき電球








Pika☆Pikaにっき
















国際通りや市場内では、


同じお土産でも値段が違ったりするのですが






ここはすごく安かったですチョキ


めちゃくちゃ良いお店を見つけたなぁ。。




また機会があれば絶対行くぞーーーアップアップアップ








市場周辺の商店街は、素朴なお店も多いですが、


おしゃれな雑貨屋さんやショップも多いので


ぜひ散策してほしいですあし






市場本通りと並んだ通りには


有名な花笠食堂のショーケースも・・・ラブラブ














Pika☆Pikaにっき












迷路みたいな感じで、


迷いながら歩くとまた楽しいです音譜












さて・・・


初日の夕食にいい感じのお店を見つけたので、


いちかばちか入ってみま~す音譜











Pika☆Pikaにっき


















Pika☆Pikaにっき


















***********************






☆沖縄・牧志公設市場(紹介記事) → 







☆沖縄・国際通り(紹介記事) →