あれから一年・・・ | 踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

福岡県北九州市八幡西区で司法書士をしています。
あるときは司法書士、あるときはフラダンサー♡
BIGBANG、iKON大好き♡
ミーハーPikaの日々を気ままに書いていこうと思います♪

早いもので、

あれから一年が経つんですね・・・あせる




東日本大震災で被害に合われた方、

亡くなられた方々に改めてお見舞い申し上げます。




私は福岡に住んでいるんですが、

ちょうどあの日、相方に連れられて

東京へ行っていましたあし




初日の11日は、夕方まで別行動ということで・・・


ちょうど銀座にいる時に地震に遭遇しましたあせる



交通もストップして、携帯はつながらない・・・

かなり心細かったです汗





地元の友達や両親が心配して連絡をくれたんですけど、

午前中に携帯ナビで使っていて

電池が切れる寸前叫び



相方と連絡がつかないとまずい・・・

と思いauショップを探しましたが、

土地勘がないのでわからず。。


ようやく探して少し充電でき、

なんとか合流できましたアップ




この時の経験から、

情報って受け取られる環境がないと

入ってこないものなんだな・・・

って思いましたね。



あれ以来、どこか旅行など遠出をする際は、

必ず予備の充電池を持って出かけていますひらめき電球




私の体験なんて、

震災にあった方たちには比べものにならないですね。



まだ避難生活を送ったりして、

大変な毎日を送ってる方も多いので

胸が痛いです。



一日でも早く、心から笑える日がきますように・・・アップアップアップ






明日からまた寒くなるようです。


みなさんも体調に気をつけて

良い週末をお過ごしくださいねラブラブラブラブラブラブ