馬関まつり☆ | 踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

福岡県北九州市八幡西区で司法書士をしています。
あるときは司法書士、あるときはフラダンサー♡
BIGBANG、iKON大好き♡
ミーハーPikaの日々を気ままに書いていこうと思います♪

今年もいよいよ

イヤンバカンまつり・・・ラブラブ

じゃなかったにひひ




『馬関(バカン)まつり』
の季節がやってきました~波波波



山口県下関市のお祭りで、
今年は8月20日(土)、21日(日)に開催されますラブラブ


その中で、
『ハワイアンHULAフェスティバルin馬関』
というフラのイベントも行われるんですよ~♪
今年で7回目だそうです。

2011年8月21日(日)
12時から

会場:海峡メッセ4F(イベントホール)
入場無料ラブラブ



フラにタヒチアン・・・ドキドキ


いろんなハラウが参加するので

見ていて楽しいです音譜



数年前から、うちのハラウも出演してるんですよグッド!

このイベントに向けて新しい曲を習い、

ステージで初披露…キラキラ
という流れが定着してるかな。


なので最近の練習は、

めっちゃ気合い入ってます???

先週のレッスンの話なんですが…キラキラ

「カヘア」という踊るときに

間違い防止のためにかける

「かけ声」みたいなものがあるんですけど、


何度も①番目の曲のつもりで、

③番目の曲のカヘアを言ってしまうという

間違いを連発してしまいまったんです~あせる


一同大爆笑でウケたから良いけど、

本番までにはこの勘違いを直さないとDASH!


やっぱり大きなステージだから、

緊張すると声が出なかったりして、

カヘアが聞こえないこともあせる

そうすると踊ってる最中に

「あれ?今何番目だっけ?」

って焦るので、ステージでは

なるべく頑張ってかけるように心がけていますキラキラキラキラキラキラ


ほんとは自分の声って大嫌いだから、

カヘア超苦手なんですけどねあせる

カラオケも酔ったときしか歌わないし汗


でも最近になって

フラは歌詞の意味を理解することはもちろん、

歌うことも大切なのかな?
と思うようになってきて…キラキラ

それからは密かに・・・ですが

意識して声を出すようにして、

苦手意識を克服している最中ですチョキ





そして先日、イベントのプログラムをもらいました晴れ





Pika☆Pikaにっき-SN3J4086.jpg



いよいよかーラブラブと気合いが入りましたが、

なんとうちのハラウだけ?

校正ミスがあって・・・叫び


曲名がめちゃくちゃ間違ってるんですよ爆弾



たとえば・・・


カヒコ(古典フラ)の曲


正しくは・・・

 『ノ ルナ イ カ ハレ カイ オ カマアレヴァ』

なんですが、


な、なんと~あせる


「ノ ルナ イカ ハン カイオ カ ヌンヴァ」???


違う、違~う。。。



そしてこれだけじゃないんです。


正解→ 『タパオ ノテレヘ』


なのに・・・。


誤→ 「タパオ ノテヘン」???


なんだか韓国語みたいあせる




他にも・・・


正解→ 『ナニ カウアイ』


なのに・・・。


誤→ 「ナニ カウワイ」むっ



もう、どんだけ間違えば気がすむねんパンチ!


って感じでしょ?


思わず笑ってしまいましたが、

曲を知らない人ならそんなもんかな??


で済むだろうけど、

イベントにはいろんなハラウの

先生方も来られるから

「なんて間違いしてるのかしら~?」

って気づくだろうし。。


先生としては、つらいだろうな・・・あせる

と思ってしまいました。


もう刷り上ってるから、修正は不可能汗

せめてうちの生徒さんに渡すプログラムだけ、

手分けして直すことになりましたしょぼん



イベント前にちょっとイマイチな出来事がありましたが、

本番に向けて練習頑張りま~すグー



あぁ~、緊張しいだから

今からドッキドキ~ドクロ