こんにちは!

 

ハワイで2児の男の子をバイリンガル教育、

グローバル教育を実践しているHIROMIです。

 

春休み旅行記1日目

ロサンゼルス経由でラウベガスへ。

 

当初、ホノルルを午後出発で

トランジットにそう待ち時間は

なかったはずでしたが

 

ホノルル発のフライトが

朝出発に変更になり

 

ロサンゼルスで6時間あまりの待ち時間が。

 

ロサンゼルスの空港は

観光客、ビジネスなどの人で溢れかえり、

 

アメリカ本土は、ほぼ日常が

戻っていることを実感しました。

 

空港で6時間待機はつまらないので、

 

市内でもわりと空港に近い

サンタモニカに行ってきました。

 

当初Uberで行こうと思っていたのですが、

20分ほとの乗車時間予定で

片道およそ80ドルの見積もり。

高っ!!

 

最近はどこもUberと

ガソリンの値段が高騰。

 

ここはセーブして市バスで

行ってきました(笑)

 

 

サンタモニカでサンセット。

ギリギリ間に合ったので

ピアを散策してまた空港へ。

 

 

空港で待ち時間が長い場合は、

 

サンタモニカはわりと

空港から近いし、

雰囲気も楽しめるので

おすすめです。