産後の体 | No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

山形でフラダンス、タヒチアンダンス、ヨガの教室、Makana Hula Ori Tahiti(マカナフラオリタヒチ)を主宰しています☆
教室のこと、11歳差兄妹の子育て、美容、など日々のことを書いています♡

本日のレッスン中の写真📸✨

産後、全然前のように踊れなくなっていて、体の使い方を体が忘れてしまった感じが元に戻らなくて、このままだったらどうしよう〜🥺と密かに悩んでいたのだけど、今日のレッスンでやっと元の動きに近くなったかも、という感じがしました😊
産んでから一年。
私の努力が足りなかったからこんなに時間がかかったのかもしれないけど、妊娠→出産→育児が体に与える影響は大きいんだなぁ、と改めて思いました🧐
息子の出産後は全く痩せなくて困ったのだけど、今回はどちらかと言うとげっそりしてしまい、衣装を着た時に貧相にみえないように毎日寝る前に腕立て伏せをしています💪
少しだけ上半身がしっかりしてきたような気が自分ではしていて、眠くても頑張ってます、10回くらい笑
頑張れば応えてくれる体に感謝して、これからも躍りに磨きをかけたいと思います✨

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

山形 フラダンス・タヒチアンダンス・ヨガスクール


メンバー募集中ですキラキラ