0m15d・パパ似 | No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

山形でフラダンス、タヒチアンダンス、ヨガの教室、Makana Hula Ori Tahiti(マカナフラオリタヒチ)を主宰しています☆
教室のこと、11歳差兄妹の子育て、美容、など日々のことを書いています♡

産まれて半月が経ちました赤ちゃん

引きこもっているうちに、すっかり外の空気が涼しくなりました紅葉

夏が終わっちゃったなー


娘が私に似ていなすぎて不思議です笑

息子は私に似ていて、パパに全く似ていなくて、どこに行っても、誰にあっても、

「お母さんとそっくりねー」

と言われてきたので、娘もそうなる気満々でいたのですが(パパの遺伝子どこ行った?笑)

想像に反して、娘はパパにそっくりの顔になりました






パパに言ったら、

「俺、こんなに目細い?」

と聞かれましたが(私、息子、パパの3人だったら明らかにぶっちぎりで細い)目の形がパパと同じ目


私も母には似ていなくて、父に似ていると言われて育ったので、娘もそうなるのだろうなー、と思いますウインク


産後の私は、体調はそこそこ良いですグッ

2.3日に一回、パパが、夜、娘を預かってくれるので、まとめて寝ることができてだいぶ助かってます。

それがなかったらきついかも。


体重は、49キロまで落ちました。

妊娠前まではあと2.5キロかな。

でも、体重よりも体のラインがまずいことになっていて、危機感を感じていますドクロ

息子が、お腹に向かって、

「まだお腹にいるんだよね?いつ出てくるのー?」

話しかけるくらいしょんぼりハッ(最初の数回は、あはは〜、もう産まれてほら、そこに寝てるよ〜爆笑と笑っていたけど、ほぼ毎日言われるからそろそろイラッとしますもやもや)まだお腹がたぷってなっていて、

ウエストがズドーン、となっていて、

一番ひどいのがお尻の筋肉が全て下に落ちた感じえーん


早く筋トレなり踊るなりして戻したいと焦るけど、まだ1ヶ月経ってないし、ここで無理して後々後悔すると悪いので、鏡に写る姿を見て悲しくなりながら、今はぐっと我慢しています。

息子を生んだ時よりもスタイルの変化がすごい気がしますアセアセ

あとは、正中線が消えませんガーン

妊娠線はできなかったんだけど、正中線がくっきりで、消えるか不安ですタラー


そんな感じですが、娘共々元気なので、贅沢な悩みですほっこり


ミルクを飲む量も増えてきて、体重ももうすぐ4キロになりそうですニコ


フラダンス教室のブログなのに育児日記みたいなブログになっていてごめんなさいお願い

でも、育児に疲れた時に、たまに生徒さんが送られてくるレッスン動画をみて、1人ニマニマと喜んでいますハート

早く踊りたいなーって思います星


娘も可愛くて大切で大好きだけど、

踊ることもきっと体が動くうちは一生踊っていたいくらい大切で大好きだし、

一緒に踊る生徒さんたちのこともいつも考えていて大切で大好きですハート

大切で大好きな人やものがあること、とっても幸せです流れ星