妊娠日記35w6d・マタニティインナー | No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

山形でフラダンス、タヒチアンダンス、ヨガの教室、Makana Hula Ori Tahiti(マカナフラオリタヒチ)を主宰しています☆
教室のこと、11歳差兄妹の子育て、美容、など日々のことを書いています♡

いよいよ明日から臨月となりました〜爆笑爆笑爆笑

最高に暑い気候の中臨月突入です笑

暑さに強い子になるかなニヤリ


さて、先日生徒さんから、

「先生、マタニティ用の下着着てるんですか?お腹も隠れるやつ?」

と聞かれましたニコニコ


マタニティインナーといえば、すっごい大きいパンツでお腹もすっかり隠れるイメージですよねおすましスワン

こういうやつ?


私も息子の時はこういうのを履いてました

洗濯して干すたびに、

「でかいなー。色気ないなータラー

と思いながら笑


それで今回も、妊娠前のものがキツくなってきて、買わなければいけなくなった時、↑こういうのをまくって履けばいいのかな?(タヒチアンのパレオを巻く時に↑これでは上から出てしまうのですアセアセ)と探してみると、普通の大きさのものを発見目

これがいいかも〜ラブ

と注文してみたら、履き心地も悪くなくて、追加で注文したりして、5枚ほど買いましたニコニコ

お腹は覆われないけど、問題なく臨月まで過ごせています。


それから、お臍事情が、表に出てきてしまってるので(意味わかりますか?お臍って普通へこんでいるけど、中身に押されて出てきちゃったんですショック)レッスンの時Tシャツを1枚で着ているとお臍のシルエットが透けてわかるんですアセアセ

でも暑くて中に何も着たくなくて、普段の私服の時はユニクロのブラトップにTシャツとかワンピースとか、

レッスンの時は妊娠前にもつけていたスポーツブラにTシャツ、という妊娠前と変わらない格好で過ごしていたら、これも生徒さんに、

「なんか履いたり巻いたりしないの?」

と聞かれました。


これも前の妊娠中は何かしていたような気がしないでもないけど、とにかく全部処分していたので何もないし、特段不便も感じなく過ごしていたので、何も巻いたり履いたりしていません。

生徒さんが、もう使わないから〜、と貸して?くれているとこちゃんベルトはたまに家にいる時にしていますニコニコ

産後もしっかり巻いて骨盤しめようと思いますグッ


2人目だからなのか、あまり色々準備せず、情報も前の時より仕入れることなく過ごしていますが、まあなんとかなるでしょうキラキラキラキラキラキラ


今日も暑いですねアセアセ


気をつけて過ごしましょうねーハートハートハート