あたご荘さんの日 | No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

山形でフラダンス、タヒチアンダンス、ヨガの教室、Makana Hula Ori Tahiti(マカナフラオリタヒチ)を主宰しています☆
教室のこと、11歳差兄妹の子育て、美容、など日々のことを書いています♡

毎月第3水曜日は特別養護老人ホームあたご荘さんへフラダンスレッスンに行っていますニコニコ

今回で3回目、教えているプアマナという曲も今日で3番だルンルン


と思っていたら、


「先生!来月の夏祭りで披露したいので今日最後まで全部教えてください!」


とのことだったので、巻き巻きでウインク全部終わらせました!


あとはみなさん、練習するのみーハイビスカスハイビスカスハイビスカス


最近、あたご荘さんのような特別養護老人ホームの他にも、


幼稚園や小学校の保護者会行事として、フラダンス体験やヨガ体験の講師に呼んでいただいたり、


市町村の事業としての講座に呼んでいただいたり、


わたしの生徒さん以外の方にも、フラやタヒチアンやヨガをお伝えさせたいただく機会をたくさんいただき、本当にありがたい限りですキラキラ


エステや美容室やお化粧品屋さんなどとも、一緒にコラボして何かやりましょうルンルンというお話も持ち上がったり、少しずつですが活動の幅も大きく広がっていっている気がします


昨日、友達と話していて、自分の言った言葉に自分で納得したんですが(相変わらず自画自賛笑)


一つ何かをはじめると、はじめたものは一つでもそのからいくつもの枝が育って色々なことがはじまって行く気がします。

ただ、そのはじめの一歩を踏むのが、結構勇気がいることで、その前で理由をつけて踏みとどまってしまうことが多いですよね。

それは生きている上での危機管理として踏みとどまることも大事だ、ということなんだと思いますが。



本当は何かしたいけど、何をしていいか、どうやって探せばいいか、どうしたら生き生きできるのか、


わたしもそうやって悩んで来たし、今も悩むことはあるので、同じような方の何か力になれれば嬉しいですハート

だから、これからもわたしにできることはなんでもやって、


地元のスター


を目指して頑張りたいと思います爆笑


(美魔女グランプリになったばかりの時、美ストのインタビューで、グランプリになってこれからどうしたいか、と質問に、何も思い浮かばず、
とっさに


じ、地元のスターになりたいです



と答えて笑われました笑


でも、2年経った今、いい答えだったのではないかと、相変わらず地元のスターを目指していますウインク


みなさん応援よろしくお願い致しますハートハートハート



Megumiハイビスカス