落合スポーツセンター♡アロマフラ | No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

山形でフラダンス、タヒチアンダンス、ヨガの教室、Makana Hula Ori Tahiti(マカナフラオリタヒチ)を主宰しています☆
教室のこと、11歳差兄妹の子育て、美容、など日々のことを書いています♡

おはようございますニコニコ

今日も秋晴れキラキラ

暑くなるのかなー

でも、なんか、鼻がぐずぐずするのは花粉なのでしょうかゲホゲホ

薬飲まなきゃ!


昨日のスポセンアロマフラの様子ハート




踊ってるとこじゃありません!

何をしてるかって?


振りをノートに書いているところ鉛筆

新しい振り付けを習ったら、こうやって書いて覚えています。


最初は、私がホワイトボードに書いたものを写していましたが、

「そろそろ自分たちの力で工夫して書いてみましょう!」

と、今教えている曲から、私がお手本を書くのをやめて、自分たちでどうにかフラノートをつけています。


子供たちも最初は、大人が書いている時間は遊んでいたり、付き添いで来ているお母さんに書いてもらったりしていましたが、

「ちゃんと自分で書くということも、上手になるために必要なことだよ!」

と伝えたら、今では4歳の子も遊ぶことなくみんなと一緒に一生懸命ノートに向かっていますハート

今回、このクラスは、とても難しい曲に挑戦中です。

内心、

(ついてこれなくて踊ることがつまらなくなってしまう人がいたら嫌だなぁ〜)

と心配もしていますが、私の教え方どうこうよりも、生徒さんたちのチームワークで難しい振り付けにもついて来てくれています。

4分の一が終わったところ。

まだまだ先は長いし、振りを覚えたら、そこはゴールじゃなくスタートだから、みんなが大好きというこの曲を素敵に踊れるよう一緒に頑張りましょうキラキラ


一つさみしいこともあり。

2年間一緒に踊って来たHさんが、昨日最後のレッスンでした。

みんなで色紙を用意していたようですニコニコ

{3971B8B0-6712-4CFE-9D07-98AC3719CEEB}

本当にあたたかいメンバーの思いに感動しましたハート

Hさん、またいつでも遊びに来てくださいねキラキラ


山形市、天童市、寒河江市
フラダンス、タヒチアンダンス、ヨガ
フラスタジオフアリ山形校

メンバー募集中ですキラキラ

お問い合わせはお気軽にハート

megumi540422@yahoo.co.jp
050-3692-1677