幸せ | No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

山形でフラダンス、タヒチアンダンス、ヨガの教室、Makana Hula Ori Tahiti(マカナフラオリタヒチ)を主宰しています☆
教室のこと、11歳差兄妹の子育て、美容、など日々のことを書いています♡

今月頭に体調を崩した前後、なぜか健康について考えさせられる出来事が続きました


1ヶ月ほど前、ある生徒さんがお体の都合で一度教室をはなれました


その生徒さんからいただいたラインの中の言葉に、


もっと健康だったら恵先生とフラを踊れるのに


とありました



読んだときにも泣いたし、よく思い出すのですが、思い出すたびに泣きそうになります。


やりたいのにできない


ってどれほど悔しく情けなく歯がゆいのでしょう


その方がとてもとてもフラが大好きだったのを知っているから私も歯がゆくて悔しかったです


元気じゃなければできないフラ


も確かにあるだろうけど、何もかもが万全な状態じゃなくともできるフラを私は伝えたいな


そんな中に見つけた動画






これを見てまた感動の涙



何かがなくとも、何かはある


ないものではなくあるものに感謝しフォーカスして生きる

ということを知っている人間て強い輝きを感じます


私がフラに出会い、今もフラを踊れていることは、奇跡のような幸せな気がします