与えてハッピー☆ | No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

山形でフラダンス、タヒチアンダンス、ヨガの教室、Makana Hula Ori Tahiti(マカナフラオリタヒチ)を主宰しています☆
教室のこと、11歳差兄妹の子育て、美容、など日々のことを書いています♡

誕生日の朝、

「今日、ママ誕生日音譜

とアピールする私。

おめでとうを言わない息子。


ただ、ものすごく大きい声で、

「ままに内緒だからね!!夕方渡すまで、ままに内緒!!

と半ば叫びながら、家族一人一人に折り紙で作ったプレゼントを見せてまわる。

私の前もプレゼントを持って叫びながら通り過ぎる笑

私にすでにバレている笑



でも、そんな息子が可愛くて可愛くて、そして目がキラキラと輝いていて、ものすごく楽しそうで、息子から学ぶ。

与えられることに感じる幸せではなく、人に与えることで感じる幸せの偉大さ。

与えられる幸せは自分で生み出せない待ちの幸せだけど、与える幸せは自分から好きなときに好きなだけ生み出せる自分で作る幸せ虹

私の目標、

与えて幸せになる人になること。

お手本がこんなに近くにいたキラキラ

高価なものじゃなくていい。
もしかしたらものなんていらないのかも。

ただ、私を喜ばせたい一心で朝からバタバタ工作する息子の姿に、学び、感極まってこっそり泣きました。


いろんな事件がある現代、とにかく元気に育って欲しい。

今日もキラキラ輝く瞳を見せてくれてありがとうドキドキ

それが一番のプレゼントです虹