No Rain, No Rainbow | No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

山形でフラダンス、タヒチアンダンス、ヨガの教室、Makana Hula Ori Tahiti(マカナフラオリタヒチ)を主宰しています☆
教室のこと、11歳差兄妹の子育て、美容、など日々のことを書いています♡

No Rain, No Rainbow

雨が降らなければ虹は出ない


ハワイのことわざです

このブログをはじめる時、タイトルを何にしようかな~と悩み、決めました

つらいことの後にはいいことがあって、

でも、いいこともずーっとは続かなくて、、

つらいときにちゃんと立ち向かって成長できた人が次のいいことを受けとることができるって思ってます

つらいとき、動けないときは、じっと雨が止むのを待ちましょう
雨宿りをしている間、うつむいた足元にきれいなお花が咲いているかもしれない
立ち止まっているからこそ、忙しく動いている時には見えなかったものが見えるものです

雨宿りに慣れて、恵の雨を降らした神様に感謝している自分に気づいた頃には、
きっと空は晴れ、きれいな虹が見えることでしょう

虹が見えたら青空の下思いっきりハッピーに過ごして次の雨に備えるパワーを蓄えましょうね

雨は必ず降るけれども、それは次の虹を作るために必ず必要なことなんです


先日、ある人が、人生を螺旋階段に例えていました

ビルの脇にある螺旋階段

一方には日が当たりますが、もう一方は影になっています
上に登るには、日が当たるところと日の当たらないところをどちらも交互に通っていかなければなりません

すごくわかりやすい例えでした

隣の人にはいつも日が当たっているように見えるけど、そんなことはないんです

私にも誰にも同じように日も当たれば雨も降る
そして虹も見れる


今虹が見える人も、今は雨宿り中の人も、
次に訪れる虹が大きく美しい虹でありますように

 

山形 フラダンス&タヒチアンダンス
Hula studio Huali 山形クラス
megumi540422@yahoo.co.jp