感謝♡感謝♡ | No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

山形でフラダンス、タヒチアンダンス、ヨガの教室、Makana Hula Ori Tahiti(マカナフラオリタヒチ)を主宰しています☆
教室のこと、11歳差兄妹の子育て、美容、など日々のことを書いています♡

昨日からスポセンでの短期講座が始まりました

昨日は山形人もびっくり
の寒さで、雪も降っちゃってましたが、お申込みいただいた全員に来て頂いて、賑やかにスタートすることが出来ました

始まる前、夕方辺りからちょっと緊張してしまっていた私でしたが、みなさんの笑顔にたくさんパワーを貰い、行く前よりテンション高い帰り道でした

昨日、

「フラは笑顔で踊る踊りです (種類によっては笑わないものもありますが)

だから、

難しいーーーー
んーーーー

てなって眉間にしわが寄らないようにしましょうね

とはじめにお伝えしました

その言葉通り、鏡越しにみなさんの素敵な笑顔がたくさん見れてとても嬉しかったです

生きていると当たり前だけど、嫌なこと、辛いこと、泣きたいこと、次から次にやってくるけど、そんな時でも

フラを踊ってるときはちょっとやなこと忘れてた

とか、

仕事でイライラしてたけど、フラに来たらなんか笑ってた

とか、

落ち込んでいたけど、気づいたら今習ってる曲口ずさんでた

とか、

ほんのちょっとでも、みなさんの笑顔が増えるお役に立てたらいいなっていつも思ってます


来週も楽しく踊りましょうね

最後に、今回講座を企画していただいた体育協会の担当の方や、昨日サポートをしていただいた方、本当に本当にありがとうございます

感謝でいっぱいです